SSブログ

オムライス&ピザ♪ [料理]

またまた時間が空いてしまいました。
どんどん記事が古くなってしまう、、☆

オムライス作りました。
gohan2219.jpg

中はもちろん、チキンライスです。
オムライス屋さんとかで、中から、ただのバターライスとか、カレー粉の
とか出てくると、すご〜くがっかりしてしまう。。。
、、そんなこと、ありませんか?

gohan2206.jpg
ベーコンレタスのスープとか、きゅうりのサラダとか。アスパラとか。

gohan2210.jpg
鳥唐とかニラ炒めとか。

gohan2216.jpg
トマトソースは、自家製のピュレにちょっと味付けしただけのものです。



ピザ。これも少し前のですが。
piza1816.jpg
クワトロフォルマッジョ

piza1830.jpg
モッツアレラとエビをのせました。
これはちょっと焼きすぎた。

piza1846.jpg


こっちは、おとといの。
pan6703.jpg
暑かったので、あっという間に発酵しました。
ピザは過発酵くらいが伸ばしやすいな。

pan6693.jpg
イカゲソとエビがあったので、テキトーにのせてみました。
自家製ジェノベーゼソースと3種チーズ。

pan6697.jpg
自家製トマトソースと3種チーズとパプリカ。

pan6713.jpg
唐辛子オイルがないので、一味唐辛子をかけてあります。

pan6718.jpg
鶏肉のコンフィとポテトフライ
しっかり漬け込んでおくと、美味しいつまみになります。


ピザ用の粉サッコロッソが残っているので、早いとこ使わないと。
暑いし、やる気が出ない、、なんて言ってると、材料が無駄になっちゃう。
遅ればせながら、頑張ります!


***


励ましのお言葉など、色々とありがとうございました。
なかなか皆様のところにお伺いするのも遅くて、申し訳ありません。
ちょっと無に入ってることもありますが、食べるものはしっかり食べて
おりますので、ご心配なく☆

**


去年の夏のぷーちゃんときーちゃんの写真です。
ついこの間までは、こんな絵ずらだったんだけどなぁ。。。
neko0291.jpg

neko6769.jpg
ぷーちゃん用のお布団を外したら、狭いところが嫌いなはずのきーちゃんが、
ちょっとの間入ってました。
お尻しか、中に収まってませんね。
、、、。

笑ってたら、デリケートな吉は怒ってどっかに行ってしまいました☆
ごめんよ。きーちゃん^ ^;。



nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

mimimomo

あれれ、送信を押すの忘れたかしら(-”-
やり直し
こんにちは^^
オムライスも美味しそう~だけれどピザが良いわ^^
生地を自分で作れないから、こんなにいろいろご自分で作られるnachicさん尊敬します。
きーちゃん、きっと寂しいんだわ。
by mimimomo (2018-09-02 12:31) 

ゆきち

オムライスの中がバターライスだと、もう二度とそのお店には行きません!^^;
豪華なジェノベーゼのピザですね。ワインがどんどん進みそうです♪
きーちゃんはひんやりアルミ板も、キャットタワーのボックスもお尻だけが好き?(^▽^;)
ぷーちゃんからタワー自由に使っていいよとお許しが出たのかもしれません^^
by ゆきち (2018-09-02 16:34) 

ゆうのすけ

一昨日あたりからの涼しい?(ではなく暑すぎない!)気温の変化に
やはり秋は近付いているのかも・・・。と期待をしているんですが
美味しいものいっぱ~い!食欲の秋は早く来ちゃうとこまっちゃうな・・・。なんて複雑な気分も!^^☆
チーズたっぷりのピザに目も心も奪われちゃいました!^^;
by ゆうのすけ (2018-09-03 00:37) 

ちぃ

オムライスの中問題、
チキンライス以外はオムライスと呼びたくありませんw
出来るなら玉ねぎとピーマンも入れたい私です^^
先日入った喫茶店(カフェではない)のオムライスは
普通の白いご飯でかなり凹みました(⌒_⌒;
微妙な距離を保ちつつ一緒にフローリングに転がる
ぷーちゃんときーちゃん、
こちらまで心地よく幸せになれちゃう良いお写真ですね!
大切な思い出、ですね・・・
きーちゃん、確かに「笑わないでよ!」ってお顔してますwww
by ちぃ (2018-09-03 14:33) 

Inatimy

チキンライスでもバターライスでも私はOKですが、
カスカスの冷凍グリーンピースだけはガッカリします・・・苦手なので^^;。
冷凍じゃないのは甘みがあって美味なんだけどなぁ。
by Inatimy (2018-09-03 16:23) 

OMOOMO

いつもおいしそう、プロですよね。
by OMOOMO (2018-09-04 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。