SSブログ

マロンケーキとそろそろチョコ菓子♪ [お菓子]

マロンケーキ作りました。
kuri8666.jpg

マロングラッセのを作ったけど、渋皮煮に変えてみました。
どちらも捨てがたい、、、。
kuri8686.jpg
ラム酒が香って、優しい大人のケーキ。


さて。
そろそろ気になるチョコレート♪

ザクザクのアーモンドロッシェも作りました。
choco8763.jpg

ちょいと小箱に入れて、可愛くプレゼントに♪
choco8737.jpg

お皿に載せておくと、すぐになくなっちゃうから。
choco8771.jpg




nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 8

うりくま

マロンクリーム、大好きです。残った栗きんとんに
生クリームを混ぜてモンブランもどきにしましたが、
やっぱりこういうちゃんとしたのが食べたい!!
なるほど、洋酒を加えるといいかもしれませんね。
チョコ中毒の季節が今年も・・楽しみです。
by うりくま (2018-01-12 22:07) 

ちぃ

昔はマロングラッセ派でしたが
今は渋皮煮が美味しいなぁと思うようになりました。
でも自分で作るのは手間だし、
買うととっても高いのでなかなか食べられません(^▽^;)
アーモンドロッシェ、これは!
お皿の近くを通るたびに口に放り込んじゃいそうです!
用事がなくてもお皿の近くを通ったりしてwww
by ちぃ (2018-01-13 08:37) 

のらん

お正月が過ぎると、節分&バレンタインですね♡
by のらん (2018-01-13 10:53) 

ゆうのすけ

チョコレート戦線の季節になってきましたね。
記事にも書いたんですが バレンタイン用の箱を見たら
自身で貰う事より(?!)箱にフエルトチョコ詰めたい気持ちが先行しちゃって無駄遣いしちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-13 17:19) 

ミケシマ

たしかに!!
どちらも捨てがたい!
去年は栗 食べたっけ…? 食べてない 気がする!ガーン
栗ご飯もモンブランも もちろん渋皮煮も あ、栗きんとんも…
nachicさんのマロンケーキ 食べたいな♬
by ミケシマ (2018-01-14 01:40) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2018-01-14 09:53) 

mimimomo

こんにちは^^
とっても美味しそうです~こんなの売っている所ないかしらね。
by mimimomo (2018-01-14 14:18) 

ami

両方美味しそう。
好きだなあ〜〜このケーキ。
by ami (2018-01-15 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。