SSブログ

マカロンとシュトレンとチョコレート♪ [お菓子]

今年も一年、そろそろ終わりそうなのに、あ”〜っっっ、、て
感じですね(笑)。

林檎クリームをはさんだマカロン、焼きました。
kyousitu0836.jpg

今使ってるオーブンの、下地が生焼けなのに表面ガリガリになってしまう妙な癖☆
ようやく克服できました〜♪

 亀の歩みでも、少しづつ、前に進んでいるようで。

紅玉クリームは、優しい甘さで美味しいです。
kyousituu0849.jpg

マロンクリームのマカロンも作りました。
kyousitu0830.jpg

kyousitu0821.jpg
この味、好き♪


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

kyousitu7620.jpg

メニューはシュトレンと。
kyousitu7702.jpg

チョコレートムース
kyousitu7609.jpg

kyousitu7637.jpg

kyousitu7727.jpg
一杯の熱いお茶とともに、忙しい暮れのひと時の休息を。




nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 3

ゆきち

マカロン、すご~っくキレイで美味しそうです♪
クリスマードムードがいっぱいですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-15 17:57) 

のらん

やっぱり道具は、使いこなし、ですね〜(^.^)
マカロン、かわいい♡ ↓餡子カナッペも、食べてみたい♡
by のらん (2017-12-16 10:57) 

mimimomo

美味しそう♪
by mimimomo (2017-12-18 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。