SSブログ

東京てくてく食べある記(恵比寿) [雑記]

たまにはちょっと贅沢してみたい♪
グル友Yちゃんと、代官山の「レクテ」でランチしてきました。
recte5551.jpg

        ノンアルコールのシードルを。
       recte5555.jpg
    シードルって、必ずアルコールが入ってるものと思っていたけど、
     そうでないものもあるのね。
      発酵飲料だから、0パーセントじゃないかもしれないけど。


かぼちゃのスープ
recte5559.jpg

水蛸のマリネ
recte5564.jpg

ブロッコリーのリゾット
recte5567.jpg

麻袋で出てきた温かいパン
recte5570.jpg
パンも厨房で焼かれたもので、もっちりと味わいがよかったです。

ホウボウ
recte5571.jpg
霧島黒豚
recte5575.jpg
食材はこだわったものばかり。
どのお皿も、かすかにプラスされた香りや余韻が素晴らしく、丁寧なお仕事です。

モンブランとイチジクのアイス
recte5579.jpg

紅茶か珈琲は、試験官で出てきて、蓋を外して、香りを試すことができ、
種類を選べました。

紅茶とミニャルディーズ
recte5591.jpg
小菓子は、カリッと焼いたフィナンシェとパート・ド・フリュイ。

元ル・ジュー・ラシェットの佐々木シェフが作る現代フレンチ。
お料理はすべて期待以上。
お菓子も美味しく、満足です。

サーブの方のお話もとても感じよく、いいお店だなと感じました。



nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 3

kuwachan

ここ今年の6月に行きました。
その時もとっても美味しく季節を変えてリ行きたいなと思っていたのですが、
お料理を拝見して、よりその気持ちが強くなりました。
by kuwachan (2017-10-27 11:58) 

pomme

こんにちは
美味しそうですね。
行ってみたいです。
by pomme (2017-10-27 23:47) 

のらん

わぁ、手の込んだ、美味しいモノが少しずつ♪
おしゃれなランチ、いいですね♡
by のらん (2017-10-28 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。