SSブログ

黒酢の酢豚〜♪ [料理]

大好きな酢豚、上手にできました♪
buta6282.jpg

お酢料理って、美味しいけど、ちょうどいい加減に使うのは、割と難しい。
甘めの黒酢あんが、美味しいです。

お肉、大好き♪


こちらは、野菜たっぷり揚げサラダ。
okazu3167.jpg

疲労軽減の鶏胸肉のステーキも。
nasu3138.jpg



ご飯食べ過ぎですね。。。

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

Raccoon

黒酢あん、良いですよね~~vvv美味しそうです(^▽^
by Raccoon (2017-11-19 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

酢豚も黒酢も蓮根も大好きなので食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-19 22:20) 

雉虎堂

我が家は料理は主人の担当なんです。
この記事を見せて、黒酢の酢豚、
オーダーしてみましたが
こんな手のかかるのは無理、ですって(>_<)
by 雉虎堂 (2017-11-19 22:52) 

kuwachan

酢豚とっても美味しそう!食べたいです^^
酢豚ってとっても手間がかかるんですよね。
お酢が大好きなので、私が作るお酢料理は
何でも普通よりも酸っぱくなります(笑)
by kuwachan (2017-11-20 12:49) 

ちぃ

本当!
どれも白いご飯がどんどん進んじゃう美味しそうなおかずばかり!!
新米が美味しい季節に罪ですねー(^_-)☆
普通のお酢を使うよりぐっと味に深みの出る黒酢、
私もよく使っています^^
酢豚は豚肉を素揚げするのが面倒でお惣菜屋さんの鳥唐揚げで代用して
手抜き酢鳥を作ったりしています^^;
by ちぃ (2017-11-20 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。