SSブログ

エンガディナー♪ [お菓子]

エンガディナー作りました。
enga4891.jpg

胡桃の産地として有名なスイス、エンガディン地方のポピュラーな郷土菓子。
engaa4958.jpg
サックリしたタルト生地の中から、香ばしく焼いたキャラメルとナッツがぎっしり。

enga4905.jpg
お茶の時間をワクワクさせてくれるお菓子だ♪


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

ami

好きなお菓子の一つです。
by ami (2017-09-28 21:47) 

OMOOMO

何でも作れちゃうんですね。サイコー。
by OMOOMO (2017-09-29 09:27) 

pomme

私も大好きなお菓子です。
最近、タルト型で作るように
なりました。
nachiさんのは角長型でも、深いの
かしら?ヌガー部分が厚くて美味しそうですね。
by pomme (2017-09-29 11:11) 

sana

ま、また美味しそうなものがー!
味を想像しつつお茶をいれましょ♪
by sana (2017-09-29 15:35) 

ミケシマ

エンガディナー! 初めて聞きました!
キャラメルとナッツ…肌寒くなってきた今の季節にぴったりのお菓子ですね☆
たべたーい(*´Д`*)
by ミケシマ (2017-09-29 19:00) 

のらん

スイスの郷土菓子なのですね〜♪
どんなお味なのかしら、興味シンシン(^.^)
by のらん (2017-09-30 14:54) 

ちぃ

わぁ!なんて美味しそう!!
ナッツ大好きです。ひとつ、ふたつと手が伸びてしまいそうです。
by ちぃ (2017-09-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。