SSブログ

ピザ〜♪ [パン]

お出掛けでピザが美味しかったので、帰宅して次の日にまたピザを作りたくなりました。
酒種ピザじゃないけどね。

生地を下焼きすると、具を乗せて焼くのが、すっごく楽になりましたよ♪
piza4210.jpg

トマトとモッツアレラとソーセージ
piza4195.jpg

エビとバジルとトマトとモッツアレラとパルミジャーノとゴルゴンゾーラ
piza4203.jpg
電気オーブンじゃなく、魚焼きグリルで焼いてます。
ガスグリルの方が高温になるので、よりピザ釜に近い焼き上がり。

こねた生地をアルミホイルの上で薄く伸ばして、オリーブオイルを塗り、
表面が色づく直前まで、一旦焼きます。
取り出して具を乗せ、今度はアルミホイルを外して焼き上げます。
(生地が柔らかいので、最初はアルミホイルがないと、落下します)

いい感じに焦げ目がついたら、出来上がり♪
piza4214.jpg
かなり汁っぽい具をのせても、パリパリに美味しく焼けます♪


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

雉虎堂

魚焼きグリルでピザって焼けるんですね( ゚Д゚)
エビバジルトマトがおいしそう(*´Д`)
by 雉虎堂 (2017-09-04 21:47) 

ミケシマ

なるへそ~
オーブンより魚焼きグリルの方がよさそうですね☆
ピザ、生地がなかなかうまくできなくて…
パンみたいになっちゃう。
by ミケシマ (2017-09-05 00:40) 

OMOOMO

ピザ、おいしそうですね。
by OMOOMO (2017-09-05 12:40) 

ナツパパ

これはおいしそうです。
始めのアルミホイルが大切そうですね。
うちの魚焼きグリルでもできるかな...試してみましょう。
by ナツパパ (2017-09-06 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。