SSブログ

夏の終わりに美味しいこと2♪ [お菓子]

かき氷ブームなので、近々食べたいなと思ってたら、今年の関東一帯は
冷夏で、ちっともその気にならなかった。
が、関西は違う。めっちゃ暑かった☆ 

抹茶フラッペ食べました。
himeji4183.jpg

後ろに見えるのは、イチゴのフラッペ、らしい。
姉の旦那さんが食べていました。

姪の食べていた生わらび餅
himeji4181.jpg
小豆がとっても美味しそう♪

姉のは、小豆団子アイス、だったか。。。
piza4189.jpg

ここは、姫路にある松匠という昆布屋さん。
himeji4233.jpg
佃煮などを売っていますが、お食事処もあります。
himeji4180.jpg
蕎麦御膳。山椒しらすの佃煮ご飯付き。
煮物などものって、美味しいです。



nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 1

ナツパパ

たしかに、予報で見る、名古屋以西の気温はすごかったですね。
そうなるとかき氷は一段と美味しかったことでしょう。
わたしは今夏、一回もかき氷食べませんでした。
by ナツパパ (2017-09-07 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。