SSブログ

サンシャイン水族館♪ [雑記]

関東地方の夏はどこにいっているのか、というくらいの雨続きで、
海やプールやビアホールはお呼びじゃない感じ。
お盆前に、7月に改装したばかりのサンシャイン水族館に行ってきました。
sunshine3586-(1).jpg

本物のサンゴは一部だけど、海の中を上手く再現していて、海気分を味わえました。
入り口にはウルトラマンがいたりしたんですが、写真はありません。
sunshine3596.jpg
また潜りたいなぁ。
エイさんは尻尾があぶないから、近づいたらダメだけどね。
sunshine3603.jpg
あ、こいつも、海の中じゃ、ガリッガリッと岩をかじってて、歯が怖いです。
ゴマモンガラ、小さい時はパンダみたいなんだっけ。
sunshine3592.jpg
イワシ、うまそー、、なんて、不純なことを考えながら、楽しみました。
ごめんよ〜♪

アシカさんのパフォーマンスも見たりして、楽しませてもらいました。
夏休みでお子さん連れも多く、混んでたけど、朝の開店までに並んでたので、
会場したら、スムーズに入れました。

カフェで、チンアナゴロールケーキ。
sunshine3608.jpg
どこがチンアナゴなんだか、単なる水玉の冷凍ロールケーキでした。
オレンジ色のもあって、なにアナゴ?だっけ?
他にもいろいろなお魚のデザインのものがあっても、いいのになぁ。

シーソルトのソフトクリームも食べましたが、がっついてしまったので、
写真はなし☆

sunshine3634-(1).jpg
ペンギンさんが空を飛んでるところを期待していたんだけど、
端っこにいて、あんまり真ん中を泳いでくれなかった。
お客サービスも、疲れたのかな。

でも、陸をヨチヨチと歩く姿とは対照的な泳ぎを見られてよかったです。
都会のビルの屋上の水族館、ゆっくり時間が流れていて、楽しい。
また来たいな♪



nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

ナツパパ

ご無沙汰しました。
水族館きれいですね。
今夏は鶴岡近郊の加茂水族館に行きました。
クラゲがすごかったです。
by ナツパパ (2017-08-21 13:54) 

まみやさん

12日に横浜に行きましたが 涼しかったですね
関西と気温が全然違いました
by まみやさん (2017-08-21 18:44) 

sana

水族館、綺麗ですね~ずいぶん、行ってない。
ペンギンさん、可愛い!
ロールケーキ、nachicさんなら、素敵なのを作れそうですね☆
‥イワシは確かに‥見た時に思いました^^
by sana (2017-08-21 19:58) 

zombiekong

夏は水族館がいいですねー。写真を見てるだけで涼めます。
むちゃくちゃ可愛い猫ちゃんと美味しそうなものいっぱいなので、また覗きに来ま~す。
by zombiekong (2017-08-22 19:42) 

Inatimy

ヒョウモンオトメエイだ♪
模様がすごくキレイに撮れててスゴイですね〜^^。
by Inatimy (2017-08-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。