SSブログ

ピザ〜♪ [パン]

ピザを焼いた。
夏なので、生地を仕込んでほっとくと、すぐ過発酵になっちゃうけど、
ピザなので、あんまり気にする事もない☆
薄く伸ばして、魚グリルに入れたら、出来上がり♪

定番マルガリータ
piza2807.jpg

魚介バジル
piza2814.jpg
チーズもソースも、た〜っぷりが好き♪

具を沢山載せると、汁っぽくなって、うまく焼き上がりにくいんだけど、
先にオリーブ油だけ塗って、サッと下焼きしてから具を載せると、失敗がない。
多少非力なグリルでも、うまくいくのだ。


tomato1872.jpg
煮詰めて塩を入れるだけの濃縮トマトピュレ、今年もたくさん作って冷凍に。



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

ちぃ

私もトマトがお安いうちにソースの作り置きしておかなくっちゃ!!
ピザ生地はオリーブオイルを塗って下焼き・・・_φ(・_・
今度やってみます。
by ちぃ (2017-08-05 13:38) 

のらん

魚焼きグリルで、こんなに本格ピザが♪
あぁ、いいなぁ♡ 焼きたて、食べたい♡
by のらん (2017-08-05 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。