SSブログ

低糖質大豆パン♪ [低糖質]

低糖質パン焼きました。
すずさやか使用。
好みの分かれるところでしょうが、比較的大豆パンは食べやすい。
teitou1470.jpg

小麦粉少し入れました。
teitou9605.jpg

やっぱり膨らみもいいし、パンらしい感じ。
teitou1473.jpg
小麦粉ちょっと入るだけで、格段に扱いは楽。

ライ麦入り大豆パン
teitou1457.jpg
teitou9602.jpg

こちらの胡桃を乗せたものは、小麦粉入ってません。
teitou1423.jpg
やっぱ、膨らみ悪いです☆

teitou1426.jpg
チーズなどの乳製品を入れてあるので、味はまあまあですが。
食感は、まあ、大豆です。

小麦粉を少し足すか足さないかで、見た目も食感も、かなり違う。
teitou1477.jpg
糖質は、小麦粉を使わないもので5g以下。小麦粉を使ったもので8g程度。
糖尿病やグルテンアレルギー対策の低糖質だと、厳格に作ることが必要だけど、
飽きずに食べられるものとしては、小麦粉も少しは入れてもいいのかな。


タグ:低糖質パン
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。