SSブログ

天然酵母 [パン]

肩こりがひどいので、怠け気味の酵母ちゃんとのお付き合いだけど。
バゲット風
pan9303.jpg

pan0558.jpg

胡桃入り
pan0466.jpg
pan0555.jpg

ライ麦アーモンド入り
pan0616.jpg



酵母ちゃんが元気なので、ルヴァンと合わせて、何度かロデブもどきを。
pan9490.jpg

pan1040.jpg
少しはマシになってくるといいんだが。

pan1093.jpg
テカテカと光るもっちりした内層が好きだ。

pan1096.jpg
いつかイメージ通りに焼けるといいな。



nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

kuwachan

もっちりとした感じが天然酵母のパンらしいですね。
美味しそう♡
by kuwachan (2017-07-28 22:50) 

ami

ロデヴ、美味しそう〜
by ami (2017-07-29 07:23) 

のらん

こんがり、いい香りがしてきそう♪
酵母ちゃん、元気で、美味しいパンがいっぱいできますね(^.^)
by のらん (2017-07-29 13:39) 

ちぃ

コメント&nice!ありがとうございました♪
バゲットとロデブ良いですね〜^^パン大好きなので思わずよだれが・・・
かつてフォカッチャやベーグルを焼いていたことがあるのですが
バゲットはハードルが高くてトライ出来ず^^;
いまではすっかり「パンは買う派」になってしまいました〜ww
お料理教室の先生でいらっしゃるのですね!
←タルトタタン!!美味しそう〜〜〜〜〜O(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-07-29 23:18) 

pomme

こんにちは
香りが漂ってきそう!
美味しそうです。
by pomme (2017-07-30 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。