SSブログ

白身ちゃんがいっぱい♪ [お菓子]

初夏の一歩手前。
そろそろ梅雨の季節だけど、湿度はまだ低くて、爽やかだ。
マカロンを作った。
macaron1174.jpg

macaron1150.jpg
最近はマカロンも石窯君で焼いている。
上火が強すぎて、微妙な温度調節ができないんだけど、丁度いい温度帯を学習中。

ビストロ君は、あたりが悪かったのか、どうやっても下火が弱く、
全然焼けなくて下はナマナマ、上はバリバリ☆
大昔の、優等生だったナショ君とは大違い。
(以前、服部の講習に伺った時、全く同じ、25年前の機種を使って
 フランスパンを焼いていたのを見て、びっくりしました。名機だったね。)

macaron1267.jpg
この季節限定のオリジナル山椒クリーム入り。
macaron1186.jpg
なんつーか、めちゃウマいです☆自画自賛

メレンゲのお菓子ドゥワ・ドゥ・フェを、100円ショップで見つけた箱に入れてみる♪
siromi1386.jpg
なんてことない箱なんだけど。

siromi1401.jpg
大好きな木村シェフの千歳烏山のお店の名前と一緒なのだ。
うふふのふ。

ささやかに嬉しかったり♪


紅茶のシフォンも焼いた。
ciffon1137.jpg

ciffon1250.jpg
紅茶で食べるべきか、日本茶も合いそうだったり。


白身ちゃんが沢山いるので、まだまだ作りますよ〜☆


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

kuwachan

マカロン、ピリッと辛い山椒のクリームですか?^ ^
グリーンの色がとっても爽やかです。
by kuwachan (2017-06-05 20:25) 

まみやさん

山椒クリーム・・・意外で素敵な組み合わせ
by まみやさん (2017-06-06 22:27) 

sana

爽やかな色のマカロン!
山椒クリーム?
ふしぎ‥
きっと美味しいに違いありません~紅茶のシフォンも^^
メレンゲのお菓子、箱がお似合いですね^^
by sana (2017-06-06 23:42) 

ミケシマ

山椒クリームのマカロン!!
おいしそう~ 色もきれいですね☆
食べたい(≧∇≦)!!
by ミケシマ (2017-06-08 18:45) 

momo

メレンゲの白い棒状のお菓子、
ムーミンのニョロニョロみたいで可愛い~♡
by momo (2017-06-08 22:23) 

pomme

こんにちは
さすがに美しいマカロン、見とれますよ~
山椒のクリーム、どんなかなー
シフォンも立派できれい。
私はフィナンシェで白身を使い切りました。
また、貯卵しなくちゃ!変な言葉を作りましたね。

by pomme (2017-06-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。