SSブログ

レモンと桃色トルテとエッグタルト♪ [お菓子]

いきなり真夏のような毎日だったけど、ちょっと涼しい1日。

ずっと眠っていた大きめの型を出して、レモンのケーキを焼いた。
lemon1352.jpg

いつもの細いサイズもお洒落で可愛いんだけど、
これはまた、本当にしっとりみずみずしく、まるで別のお菓子だ。
lemon1358.jpg
これだから、お菓子は面白い♪


***

小さなお菓子教室開催♪

桃色トルテと。
kyousitu9256.jpg

マカオのお菓子エッグタルト。
kyousitu0096.jpg

プリンのようなアパレイユが、オーブンから出した時、ぷっくり溢れそう♪
kyousitu9237.jpg
でもでも、粗熱が取れる頃には、ペッチャンコ☆

kyousitu9230.jpg
桃色トルテのために、サックリした独特の食感の生地を用意して。

kyousitu9242.jpg
トルテは、焼いた生地にクリームを挟んだお菓子。
シロップとクリームを塗って、フランボワーズのジャムを忍ばせます。

kyousitu9250.jpg
最後に、フランボワーズで色付けた自家製アーモンドクラッシュをたっぷりと。

kyousitu9249.jpg
やっぱり端っこにも、アーモンドダイスをつけたくなる。
切り落としもリッチで、、、これまた美味しい♪

kyousitu9068.jpg

春爛漫の頃の手土産に、桃色トルテ。
kyousitu9261.jpg


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 6

kuwachan

どれも美味しそうですが、レモンケーキ・・いいですね^^
by kuwachan (2017-05-25 21:52) 

ゆうのすけ

暑くなってくると 清涼感のあるレモンケーキがイイですね。
ピールも入ったアイシングも冷やしたらより美味しく感じそうです!^^☆
あ!そう言えばこの前食べたくて買って来た レモンケーキ(縦半分切り型の 安価のレモンケーキ。)があったんだ!^^冷蔵庫から出してこよう!^^
by ゆうのすけ (2017-05-26 00:21) 

のらん

レモン色と、桃色と、たまご色♡
幸せいっっっぱいなティータイムですね(^.^)
by のらん (2017-05-27 10:19) 

ミケシマ

レモン~!! すき~♡♡♡
by ミケシマ (2017-05-29 01:24) 

ぼんぼちぼちぼち

レモンケーキ、初夏のこの季節にぴったりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-29 20:50) 

まみやさん

どれも美味しそうですね
レモンケーキ 夏場には素敵です 冷やして食べたい!「
by まみやさん (2017-05-31 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。