SSブログ

東京てくてく食べある記(高輪台〜麻布十番) [雑記]

久しぶり〜にYちゃんと逢う。
美味しいパンをモリモリ食べたいね〜ってことで、高輪台に。

ブーランジェリー・セイジアサクラ
takanawa8814.jpg

狭い店内に、レジまでオーブンがせり出すくらいギリギリに置いてあって、
熱い情熱を感じる仕事場。
期待通りだわ。

ぶどう酵母、ホップ種、柚子酵母などメインに。

家に帰ってからなので、今ひとつな写真ですが。
takanawa8851.jpg
手前のぶどう酵母のフォカッチャはもっちり味わい深く、
左隣の丸いホップ種のパンは、酒種みたいな香りでフッカフッカ。
右上のパンは、一番人気のチーズカレーパン。
右下の豆パンも美味しかった♪

プレーンな生地が、とにかく美味しい。


麻布十番に移動。
ポワンタージュ
kyoto8832.jpg
手前の部屋が、仕事場になっていて、向こう側はショップとイートイン。
ランチも食べられます。

takanawa8843.jpg
私はキッシュランチ、Yちゃんはチキンのランチをオーダーしました。
どちらも野菜たっぷりのスープと、サラダと、パンの盛り合わせがついています。

kyoto8838.jpg
色々なパンが入っていて、Yちゃんは食べきれないと、持ち帰り用の袋をもらってた。
私はといえば、あっという間に、ペロリと食べてしまったので、びっくりされました。
だって、だって、時間が経ってから食べるより、すぐ食べる方が絶対美味しいじゃん☆
なんちゃって。

これで、帰ってからまた、アサクラで買ったパンも食べるんだから。
ははは。結構大食なの☆


お持ち帰り分。
takanawa8855.jpg
ランチで色々いただいたので、ピーナッツ&クリームフランスやウインナーパンだけ。
ロデブを買おうと思っていたのに、すっかり満足して忘れてた☆

またの機会の楽しみにしま〜す♪



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

ナツパパ

どれも美味しそうなパンばかりだなあ。
東京のパン屋さん事情には今一つなのですけれど、
こういうパン屋さんが増えると楽しそう!
うちの近所にもあるかしら?探してみます。
by ナツパパ (2017-04-25 10:04) 

OMOOMO

作るのもお上手だけど、てくてくあるきもいいですね。
by OMOOMO (2017-04-25 11:34) 

まみやさん

美味しそうだなぁ しかし私なら 全部は食べられないだろうなぁ・・・・
by まみやさん (2017-04-25 22:35) 

mayu

どのパンもおいしそうですね(*´ω`*)近ければ行ってみたいお店です。
by mayu (2017-04-26 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。