SSブログ

ペアルックで行こう♪ [お菓子]

毎日、風が強くて、部屋までザラザラしてきます。
桜前線の日程が気になる季節になりました。
春はすぐそこかな♪

ちっちゃなカゴにお菓子を入れて、ちっちゃなお散歩に出かけよう♪
kyousitu6649.jpg

抹茶小豆も、プレゼント仕様で。
kyousitu7020.jpg


***

ちっちゃなお菓子教室開催♪

1月のお菓子は。
レーズン&オレンジサンドウイッチ、ペアセット仕様♪
kyousitu7012.jpg
そして抹茶小豆のケーキ。

生地を伸ばして。
kyousitu6995.jpg

ピケ&塗り卵♪
kyousitu6790.jpg

テッカテカに焼きあがり。このままでも、もちろん美味しいの。
kyousitu6969.jpg

出来上がりを想像しつつ、内職〜♪
kyousitu7003.jpg
レーズンサンドは、ラムとブランデーをフランベした大人向けのお菓子だけど、
お酒が気になる方は、抜いていただいても☆


そうこうしている間に、抹茶小豆ケーキも、焼きあがり♪
kyousitua6677.jpg

ちっちゃいけど、ガツンと香りのよい焼き菓子。
kyousitu6681.jpg
しっとりした内層に、焼きたて表面のカリカリが、幸せ〜♪
これが食べられるのは、焼いた人の特権かな^^。

2個づつ詰めたら、可愛いペアセットの出来上がり♪
kyousitu6664.jpg
友達んちに、遊びに行っちゃおう♪


***

更新がすっぽり遅れてしまいました。
ご無沙汰ばかり続いてます☆
ちょっと気を抜いてると、春になってしまいそう!!!
もうちょっとがんばらなくっちゃね♪


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

sana

うわ、なんて美味しそう!
いつもながら~抹茶小豆ケーキ、いいですねえ‥
香りが漂ってくるようです^^
by sana (2017-03-05 20:01) 

momo

いやぁ*口の中がヨダレでいっぱい・・( ̄ー、 ̄)じゅる・・
抹茶ケーキもさすがムラなく綺麗な焼き上がり♡
by momo (2017-03-07 08:48) 

ゆうのすけ

春色の焼き菓子見た目もうきうきしちゃいますね!
お花見を待ち切れずに ちょこっと持って公園に行ってみたくなります。^^✿
by ゆうのすけ (2017-03-07 15:18) 

ナツパパ

あと20日もしたら桜の季節なのですって。
あっと言う間ですよ...でも、今日は寒いです。
熱々の紅茶とお菓子が嬉しい午前10時です。
by ナツパパ (2017-03-08 10:02) 

まみやさん

抹茶が鮮やかな緑になりましたねぇ
あ、お菓子作りにいい抹茶 あるんですけど・・・・
by まみやさん (2017-03-09 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。