SSブログ

生チョコ&オレンジ&抹茶♪ [お菓子]

バレンタインデーも近づいてきましたね。
生チョコ作りました。
choco6587.jpg

choco6553.jpg

かわいそうな隅っこ部分も、箱詰めすると、それなりに?
choco6571.jpg



***



orange6538.jpg

クリームが余ったので、作ったオレンジサンドだったけど、
レーズンサンドと同じ生地じゃ面白くないので、変えてみました。

choco6610.jpg

choco6624.jpg

セットで、バレンタインデーにも使えるかも?

orange6534.jpg


抹茶のケーキも、温かいお茶とともに召し上がれ♪

mattya6471.jpg

mattya6468.jpg

冬のティータイムには、おしゃべりと焼き菓子が欠かせませんね♪


nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

ナツパパ

なんと、どれも全部素敵です。
...く、下さい!(爆)
by ナツパパ (2017-01-21 10:31) 

のらん

わぁ♡わぁ♡わぁ♡
冬のお茶会、およばれしたい(^.^)
by のらん (2017-01-21 14:36) 

momo

生チョコ、隅っこでいいです♡
by momo (2017-01-22 16:24) 

ぼんぼちぼちぼち

抹茶のケーキが特に気になりやすo(◎o◎)o
お抹茶の味と香りがしっかり効いてそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-23 21:18) 

ゆきち

あ~好きなものばかり(*^▽^*)
オレンジサンドはチョコクッキーなんですね♪
美味しそうです^^
by ゆきち (2017-01-23 22:20) 

アールグレイ

こんな手作りチョコもらったら、すごく喜ばれそう^^
気持ちもこもっていていいですね^^
レーズンサンドも大好きです。

by アールグレイ (2017-01-24 10:19) 

kuwachan

見ているだけでどれも食べたくなります^^
by kuwachan (2017-01-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。