SSブログ

レーズン&オレンジサンド♪ [お菓子]

おやつにもお持たせにもちょうどいいお菓子。
とっても高カロリーのような気がするので、ちょっと怖いのだけど、
置いておくと、ペロリとなくなっている。

レーズンサンドを作った。
raisins6230.jpg

久しぶりに作ってみたら、売っているものより、サイズが少し小さめだった。
食べ盛りの子供向けのでっかいお菓子とかは見ただけで、満腹だし。
小さい方が可愛いかな?

オレンジのサンドも作ってみた。
orange6240.jpg
上品で、なかなか美味しい♪

raisins6260.jpg
ラムレーズンとブランデーが、大人のティータイムを演出してくれます。


**

年末はといえば、冷凍庫の使いきれなかったものをお片付け。

使い残しのいろんなパウンドも、一口ケーキに。
asort6142.jpg

チーズクリームとフルーツなどを入れて、適当に盛り付けると、
ちょっとしたティータイムのデザートアラカルトって感じ?
asort6152.jpg

レストランでこんな感じのデザートチョイスやってたな〜♪

食後に、プチサイズのデザートがあると、かなり楽しい。



           ************

     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。



nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 10

ナツパパ

ご挨拶遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 13:01) 

そらまめ

うははー、どれも美味しそうです。
目の前にあったらどんどん食べちゃいそうで
怖いです(笑)

by そらまめ (2017-01-09 16:57) 

sana

きゃあ、すごい誘惑♪
これは置いてあったら抵抗できません!
一口ケーキもいいですね! 美味しそう~^^
by sana (2017-01-10 00:20) 

ゆきち

一つずつ全種類食べて、また一から一周してしまいそうです(*'▽')

by ゆきち (2017-01-10 19:05) 

ミケシマ

レーズンサンド、大好きです!
オレンジのなんて食べたことないなー。魅惑!!
by ミケシマ (2017-01-10 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

プチサイズのデザートは、小食で甘すぎるものが苦手な者にとって嬉しいでやす。
このくらいのもの一個がいいんだよなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-10 21:07) 

YOU

あけましておめでとうごさいます。
レーズンサンド大好き♪
今年もよろしくお願いします
by YOU (2017-01-12 13:18) 

まみやさん

一口ケーキもいいですねぇ
もちろんレーズンサンドも、あ、オレンジサンドも・・・・
そうかぁ うちの杏ジャムも こういうのに使うと 高級なお菓子になるかなぁ・・・
by まみやさん (2017-01-13 21:50) 

のらん

レーズンサンドも、オレンジサンドも美味しそう♪
冷凍庫のお片づけで、こ〜んな贅沢ができちゃうんですね(^^)
by のらん (2017-01-14 14:46) 

アールグレイ

スイーツパーティーになりますね^^
by アールグレイ (2017-01-24 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。