SSブログ

今年もシュトーレン♪ [お菓子]

早めに仕込んでおかないと、間に合わないな〜と思いつつ、
結局クリスマス一週間前にやっと、、、☆
毎年のことながら、あまり時間を有効に使えない自分です。

シュトーレン、作りました。
xmas5704.jpg

香辛料とラム酒を利かせた漬け込みフルーツとナッツ類を、生地量より多く。
入れるのが大変だった割に、切ってみると、たいした量には見えないね。
フルーツが焦げないように、きっちり巻いて焼きました。
xmas5900.jpg

なんとか間に合った?
xmas6014.jpg
クリスマスのお菓子は、高カロリーですね。うひひ♪

焼き菓子などとともに、お嫁に行きましたよ。
xmas6024.jpg

クリスマスのアリスのお皿で、お味見♪
xmas5903.jpg


アリスというと、ミラジョボ様♪
バイオのPRで、日本に来てましたね。

真冬の屋外で、見てるだけで震えそうな露出度の高いドレス。
さすがプロ。
かっこよすぎだわ〜♡


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

Inatimy

フルーツたっぷり、白くお化粧して、なんて美味しそうなんでしょ♪
シュトレン、暖かい部屋で、アイスを添えて食べるのが好きです^^。
by Inatimy (2016-12-26 07:49) 

ナツパパ

シュトレンの断面がとてもきれい!
周りの白さとお皿の具合もいいですね。
愉しげなクリスマスの様子が浮かんでくるようです。
by ナツパパ (2016-12-26 09:23) 

ミケシマ

シュトーレンって美味しいって思ったことないんだけど
nachicさんのは絶対おいしい!
食べたーい♡
by ミケシマ (2016-12-27 16:47) 

まみやさん

真っ白な表面と なかのフルーツの赤と緑 ナッツ類がたっぷりで 
クリスマスって気分になりましたよ~
by まみやさん (2016-12-27 18:29) 

hana2016

ここ数年、我が家もずっとシュトレンです^^
by hana2016 (2016-12-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。