SSブログ

ベリーなレアチーズ♪ [お菓子]

気づいたら、もう10月も終わり近く。

ハロウィンとともに、もうX'mas飾りを見かけるようになってきました。
気が早い、、けど、あっという間なのかもね☆

、、、というわけで。
X'masにも使えそうな、ベリーなレアチーズケーキ、作りました。
cheese4845.jpg
デコレーションはフランボワーズとブルーベリーで。
庭のフランボワーズが、秋にもちょこっと実をつけてくれましたよ♪
cheese4768.jpg
サイズ違いも、作ってみました。
cheese4945.jpg
おいち♪


秋シーズンは、国産苺ちゃんがいません。
この時期のお店のショートケーキの苺は、たいていアメリカ産。

以前、この時期は東北の美味しい苺だけは収穫できるようになったと
トッピングに使ってたお店もあったけど、一般には見かけませんね。

でも、ほぼ一年を通じて、美味しいフルーツを出荷してくださる
農家の皆様に感謝♪


***

ここのところ時間がなく、かなりスローペースにやっております。
皆様のnice、コメントはとても励みになっています。
ありがとうございます。
ご無沙汰ばかりで、申し訳ありません。

お菓子教室へのご質問、ご連絡は、サブブログ、またはサイドバーから、お願いします。



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

ゆきち

ハロウィンのオレンジからクリスマスの赤と緑へ。
あっと言う間に年末ですね^^;
ベリーでさっぱりたくさんいただけそうです♪
by ゆきち (2016-10-24 12:51) 

pomme

もはやクリスマスカラー、でも、きっと
すぐですよ。今年はどんなケーキに
しようかな?です。
by pomme (2016-10-24 15:40) 

ミケシマ

わたしもお花は、クリスマスの準備に入りました☆
ココロ踊るクリスマス… 準備でワクワクする期間は長い方がいい!
レアチーズケーキおいしそう~
先日まとめ買いしたドイツの白ワインに合いそうだな♡
by ミケシマ (2016-10-25 17:06) 

sana

なんて美味しそう!
見るだけでも癒されます~^^
by sana (2016-10-30 14:30) 

アールグレイ

Christmasにもぴったりなおいしそうなケーキですね^^
by アールグレイ (2016-11-01 18:15) 

のらん

ハロウィンが終わったら、クリスマスムード一色ですね(^.^)
素敵なケーキ、こころ踊るクリスマスにぴったり♡
by のらん (2016-11-05 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。