SSブログ

キャラメル・サレとパレ・ダマンド♪ [お菓子]

ちょっと肌寒く感じる秋に、なってきましたね。
近頃、日本でも秋といえば、ハロウィンが定着して、カボチャのイメージが
強くなっている気がするのですが、実りの秋は、美味しいものがいっぱい。
木の実の収穫シーズンでもあります。
sale4201.jpg

アーモンドクリームたっぷりのシュニッテンタイプのケーキ、
キャラメル・サレ作りました。
sale4252.jpg

アーモンドダイスをいっぱいまぶしつけたパレ・ダマンドも♪
pale4260.jpg

しっとりフンワリした生地で、アーモンドクリームをはさみました。
pale4275.jpg


こちらは、イチジクのキッシュ。
purin4094.jpg

アーモンドの入った生地で、ほっくりと。
purin4134.jpg
食後のデザートで、温かいところをいただきます♪


           **********

     ***お菓子教室、またはなち亭ごはん部に興味のある方は、
        こちらものぞいてください。
        参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
         サイドバーからお願いします。




nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

ナツパパ

秋めいた色合いと雰囲気のお菓子、素敵です。
暖かいデザートも良いなあ。
風立ちぬ...なんて曲を、つい口ずさんでしまいます。
それにしても、早く秋晴れと爽やかな風を!!
by ナツパパ (2016-09-23 06:45) 

のらん

秋のお菓子、どれもおいしそう♪
イチジクのキッシュ、ぜひ食べてみたいです♡
by のらん (2016-09-24 11:09) 

ゆきち

少し涼しくなるとしっとり甘いお菓子が恋しくなります♪
キャラメルサレ、美味しそうです(^◇^)
by ゆきち (2016-09-24 17:38) 

アールグレイ

キャラメル・サレ、姿もきれいで、とてもおいしそうです^^
木の実のケーキは、大好きです。
イチジクのキッシュもいいですね^^
by アールグレイ (2016-09-26 16:09) 

ゆうのすけ

ハロウィンカラーが嬉しくなっちゃいますね!
今年は キャラメル系が人気なのかな?マックシェイクも気になっているんですが昨日行ったら売り切れ?(他の味も販売してなかった!)になっちゃってました。☆
by ゆうのすけ (2016-09-27 00:36) 

ミケシマ

塩キャラメルってことですね!!
先日ハーゲンダッツの塩キャラメルを買ってみましたが塩感がいまいちでした…
こちらは秋感たっぷりのスイーツ♡ おいしそう~
by ミケシマ (2016-09-30 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。