SSブログ

吉ちょむさんの夏♪ [ペット]

早いもので、植物系男子吉ちょむも8月に6歳になりました♪
猫好き、草好き、人間にゃ興味にゃし☆
kiti2717.jpg

プーちゃんをハグハグするのが好きにゃ♪
kiti0397.jpg
ガブガブするのも、好きにゃ♪
kiti1919.jpg
、、、。
kiti0605.jpg
嫌われた、、、にゃぜ?
   
  たまには、人間にもハグハグしてほしいな〜。


Happy Birthday きーちゃん♪



          ******


     ナツにゃ☆
     ナツといえば、セミにゃ?
     kiti1semi2.jpg
             喜色満面

       ぎゃ〜〜〜〜〜ッッッッ
         ピンセットピンセット!!!


うちの周りは、やたらセミが多い。
ベランダ開けてると、毎度、繰り返すこの光景。
セミを虐待すんな〜〜〜☆
毎回毎回、家の中に持ってくんな〜!!!

ジ、ジ〜〜〜〜ッッとくわえて小走りで戻って来る目の前で、
網戸を閉めると、キョトンとする☆


小さい音にもビクビクして、ちょっとしたことにも逃げ惑う
信じられないほど気弱なきーちゃんが、なぜ、セミが平気なのか?

とにかく、ものスゴく自慢げ☆

もしかして、ネズミとかに遭遇しても、同じように、、、?

 考えたくにゃい、、考えたくにゃい、、、☆

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

ゆうのすけ

=☆ 吉ちょむくん 御誕生日おめでとうございます!^^ ☆=
へそ天ごろりんちょ 可愛いですね!☆
・・・蝉 くわえてきちゃうんですね!^^
うちの先代の猫(今の代と違って半分外だったので)は 小さいねづみとかありました。。。^^;ひゃっ!と思いましたが 褒めて欲しかったんでしょうね。^^(ねづみは生きて無かったから良かったけど!^^;すぐ猫には判らないように捨てちゃいましたが・・・。^^;) 
by ゆうのすけ (2016-08-15 07:57) 

ゆきち

吉ちょむさん、6歳のお誕生日おめでとうございます(^◇^)
プーちゃん枕でおくつろぎがいいですね^^;
セミ、持ってきちゃうとは頼もしいにゃ!!
これからも元気で、かわいいお顔を見せてくださいね♪
by ゆきち (2016-08-15 11:21) 

sana

吉ちょむちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ヘソ天も可愛い~^^
ガブガブしたら嫌われちゃうニャよ。
大きなセミをくわえてくるとは意外、ハンティング本能が目覚めるんですねー!
いやぁ、外猫だと雀や○○ミや‥自慢そうに見せに来るので騙くらかして外に放しました^^;
by sana (2016-08-15 21:09) 

ナツパパ

お誕生日おめでとうございます。
日常の姿が素敵です。
こういった記事を拝見すると、猫と暮らしたくなります。
...息子が猫アレルギーなので、ううむ。
by ナツパパ (2016-08-16 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって収穫物をお部屋に持って帰りやすよね。
誉めてほしいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-16 15:48) 

ミケシマ

吉ちゃん、お誕生日おめでとう~~(≧∇≦)パチパチ
好きが溢れすぎてついガブガブしちゃうのよね…嫌っちゃいやん☆
セミさん大好きですよね。
うちも大興奮しますがくわえるところまではできないみたいです…
チキンなので… 吉ちゃんすごいゾ。
by ミケシマ (2016-08-16 18:49) 

nachic

みにゃさま♪
きーちゃんにお祝いコメント&niceありがとうございました。
チキンなのに、たまにこうやって猫らしい自慢顔を見せるんだなぁと感心したり。
毎日、蝉の断末魔の声と共に、くわえて走りこんでくる吉ちょむに、冷や汗をかいています。
by nachic (2016-08-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。