SSブログ

まま猫来たる☆ [ペット]

暑い、、、。
庭の雑草が、生えたい放題だし、室外機の周りに、雑草が伸びてきているのが
気になる。。。そろそろ、片付けないと。。。
とりあえず、毎日、水は撒かないと、土がカラカラになってしまう。

数日前、ホースを庭の蛇口に繋ごうとしたら、
「ゔ〜ゔ〜っっっ!!!」と威嚇するような猫の息遣い。
周りを見渡しても、猫らしいものは見えないのだが、、、。

「ゔ〜しゅるる、、がゔ〜っっ!」

なんと室外機をカバーしてあるちっちゃな竹垣の向こうに、目玉が光っている☆
takegaki3220.jpg
おそるおそる、上からちょろっと覗いたら
「シャ〜ッッ!!!」

時々、家の周りを歩いているサビ猫だ。
敵意むき出しで、凄みまくり!
なぜか、凶暴化してる。
猫一匹が隠れられるだけの狭い空間なのに、なんのためにそんなところに入ったんだ?
もしかして、暑いから、日よけのつもりで、そこに住んでるとか?
まさか、昨日も、一昨日も、いたの?

いやいや、そんなところで住まれちゃ、困るのよ。
凄むのやめてくんないかな?

ホンキの猫パンチって、ものすごいから、覗き込むのも怖い。。。
入ってきた反対側から、逃げてもらおうと思って、竹垣をぱんぱんする。

しまった☆火に油。
ますます上に向かって、飛びかからんばかりの勢いだ。

ちょっと、追い詰めすぎちゃったかな?
とりあえず、知らんふりしてたら、落ち着きを取り戻してくれるかも?

後ろを向いて、しばらく無視して水を撒いていたら、逃げていく後姿が。
ホッッ、、。
あ〜よかった。

、、と思ったのもつかの間、数分後に戻ってきちゃった!!
angrycat.jpg
「ゔが〜〜〜!!!」

なんだよ。一体???
なんで戻ってくるの?
私と目があったら、また逃げて行きました。


、、、こりゃ、雑草の掃除とか、無理か〜?
困ったな、、もういないかな?

ん?
いなくなってる、、みたい?

やっといなくなってるみたいだから、しっかり覗き込んでみた。

、、、。
これか〜!!!
茶色いちっこいのが、2匹。

そ、、そうか☆
あの凶暴さはママ猫のせいだったのだ。
ごめんね。

ママ猫はサビだけど、このコたちは、ただの茶トラっぽい。
うちの玄関に、時々、オシッコをかけていく、茶トラオスの子供かな。

調べてみると、サビ猫ってのは、遺伝子がメスしかいないのだそうだ。
2匹ってのは、少ないな。
もしかして、もうちょっといたのかもしれないけど、後ろを向いてる間に、
連れて行ったのかも。

毛はフワフワしてるけど、まだ目が開いたばかりの、立って歩くのもやっと
、、っていうようなミルクベビーだ。
neko3135.jpg
ママが育児放棄してしまったらどうしよう。。。
とりあえず、また戻ってくるのを期待しよう。

触ったりせず、そのまま半日、放置することに。
、、、。


夕方、おそるおそる、覗いてみたら、誰もいませんでした。


外で生まれた猫には、どんな生活が待っているのだろう。
保護すべき?


次回も、猫談話☆


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

Inatimy

育児放棄されてなくてホッとしました^^。
保護するかしまいか、私も直面したらきっと迷うと思います・・・。
by Inatimy (2016-08-17 06:21) 

YOU

可愛い子猫ちゃんたちを前に
触らずによく我慢しましたねぇ(^^;)
でも無事に引っ越してくれて
良かったにゃん♪
by YOU (2016-08-17 09:09) 

ナツパパ

元気育って欲しいなあ。
外猫は生きていくのが大変だから。
by ナツパパ (2016-08-17 10:01) 

kuwachan

お母さん猫、どこかいい場所を見つけたのかしら?
そう思いたいですね。

by kuwachan (2016-08-17 10:11) 

ゆきち

お母さん猫が子猫ちゃんを必死で守ろうとしていたのですね^^;
無事に引っ越して、元気に大きくなって欲しいです。
by ゆきち (2016-08-17 16:41) 

ami

ここは安全な場所だったのですね。
新しい住処での子育て、酷暑の中大丈夫かな。
by ami (2016-08-17 17:47) 

sana

お母さん猫だったから真剣だったんですね。
どこかに連れて行ったならちゃんと育てられるかな?
親から離すには小さいし‥
外猫ちゃんは寿命短いし、落ち着き先があればいいのだけど^^
by sana (2016-08-17 23:55) 

まみやさん

実家の庭でもそういうことがあって・・・・
お願いだから連れて行ってね~~と ひたすら隠れて待ちました。
大変だったねぇ
by まみやさん (2016-08-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。