SSブログ

ドラゴンフルーツジェラート♪ [お菓子]

完熟の沖縄ドラゴンフルーツをいただいた。
dragon2406.jpg

切ってみると、見事なドピンク☆
味も、今まで食べたものと比べて、はるかに甘いです。
dragon2532.jpg
そのまま全部食べてしまうのも、もったいない気がするので、
シロップを入れて、ジェラートにしてみた。
dragon2787.jpg
ガリガリ☆
dragon2849.jpg
皮の中に詰め込んでみた。

単独では、あっさり味なので、他のものを組み合わせるのもいいかも。
dragon2835.jpg
下に、ココアパウンド(自家製)、ラムレーズンアイス(市販MOW)を敷き、
その上に、ドラゴンフルーツをのせてみた。

dragon2840.jpg
ドラゴンフルーツって、ポリフェノールがたっぷりで、強い抗酸化作用があり、
栄養豊富なフルーツらしい。


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

Inatimy

色鮮やか♪ 中が赤いドラゴンフルーツもあるんですね〜。
なんてキレイな色なんでしょ。
ココアパウンドにラムレーズンアイスと合わせたデザートにうっとり^^。
食べる時、服に飛ばさないように気をつけないといけないかな^^;。
by Inatimy (2016-07-30 06:21) 

kuwachan

ピンクのドラゴンフルーツとっても綺麗な色ですね!
ポリフェノールがたっぷりあるとは初めて知りました^^
by kuwachan (2016-07-30 07:41) 

のらん

わぁ、まぶしいほどの鮮やか色♡
ドラゴンフルーツ、食べたことがないです。
by のらん (2016-07-30 08:11) 

ナツパパ

おおおっ、中まで真っ赤だ!!
こういう実もあるんですね。
ドラゴンフルーツって食べたこと無いんですけれど、
抗酸化作用とポリフェノールたっぷりは魅力です。
by ナツパパ (2016-07-30 19:45) 

sana

うわ、美味しそう~~!^^
by sana (2016-07-30 22:35) 

ミケシマ

わたしも、ここまで熟しているものは食べたことないです~
白いのしか… それはそれで薄甘くて美味しかったけど(^^;
ジェラートにしてしまうあたり、さすがですね!
ラムレーズンのアイスとのコラボなんて、贅沢すぎます。
by ミケシマ (2016-07-30 23:12) 

まみやさん

いい色ですねぇ
美味しそうですねぇ
ポリフェノール一杯の色ですね
by まみやさん (2016-07-31 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。