SSブログ

低糖質おからパン♪ [低糖質]

低糖質おからパン焼きました。
teitou2733.jpg
粉おから使用。
中身は同じプレーン。
寂しいので、トッピングだけのせました。オートミール。
teitou2737.jpg
それと、チーズ。
teitou2739.jpg
一個分 糖質4g
小麦粉を入れた分、糖質は少し増えたが、副材料が入らない分、カロリーは低めに。


粉おからだけだと、パッサパサで、作業性が今ひとつだ。
全然つるんとしないし、丸めるのも苦労する。

これまで、味と作業性をアップするために、生地にヨーグルトなどの副材料を色々と
入れていたが、一度、シンプルに考えることにして、今回は、ほんの少し強力粉を
入れるレシピにしてみた。
だけど、少なすぎるのか、工程が良くないのか、改善は見られない。

どこをどう見直したらいいのか、五里霧中。
そうそう簡単に思い通りには作らせてはもらえないようだ。

ぼちぼちやっていきます。。。


nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 1

ナツパパ

糖質4㌘は素晴らしい!!
上手く纏まるレシピを開発なさったら、
ぜひ教えてくださいまし。
個人的にはヨーグルト入りも好きそうです。

by ナツパパ (2016-07-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。