SSブログ

ふくろうカフェ@吉祥寺 [雑記]

鳥ラブなMちゃんとふくろうカフェに行ってきました。
fukuro2426.jpg
1時間入れ替え制になっていて、時間が来ると、カフェスペースに入り、
お茶をいただきながら、一羽一羽のフクロウさんとの接し方を学びます。
そのあと、フクロウさんのスペースに入ります。
お写真はOK、フクロウさんは光に弱いので、もちろんフラッシュは厳禁。
失明してしまうかもしれないんだそうです。
音にも敏感なので、電話はありません。

fukuro2440.jpg
ベンガルワシミミズクのジジちゃん。
fukuro2435.jpg
キキちゃん。
二羽ともまだ2歳。
若いコだけど、思ったよりも、かなり大きい☆
fukuro2474.jpg
トトロ?

fukuro2442.jpg
ヨーロッパコノハズクのモコちゃん。
fukuro2449.jpg

fukuro2446.jpg
サバクコノハズクのマロンちゃん。
なでなでは、優し〜く♪

fukuro2451.jpg
コキンメフクロウのあずきちゃん。
今、気に入ってるおもちゃ、アヒルちゃん。
見せると、だだ〜んと駆け寄ってくる。

fukuro2466.jpg
メンフクロウのワルツちゃん。
まだ若いので、嘴が見えてます。年取るうちに隠れちゃうらしいです。
fukuro2467.jpg
以前、花鳥園に行った時から、メンちゃんの意外な可愛らしさに惚れてしまいました。
fukuro2475.jpg
お顔をこちょこちょすると気持ち良いらしい。
インコを飼っているMちゃんは、鳥さんの気持ち良いツボをよく知っています。
fukuro2472.jpg
写真で見ると、堅そうに見えるお顔で、怖い!という人もいますが、
触らせてもらうと、衝撃のやわやわの羽毛に、うっとりしてしまいます。
fukuro2477.jpg
スタッフにフクロウのぬいぐるみを見せられて、興奮☆

あと、生まれつき目が悪いというアメリカワシミミズクのピーチちゃんも
いました。ワルツちゃんと仲良しだそうです。


帰り際に、缶バッジをいただきました。
fukuro2486.jpg
連休だったので、ネット予約して出かけました。
人が多いとフクロウさんもストレスかなと思いましたが、それほどでもなく、
思った以上に、楽しませていただきました♪



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 4

ゆきち

ミミズクさん、目元がニャンコに似ているな~といつも思います^^
お顔コチョコチョされて気持ちよさそうですね♪
by ゆきち (2016-07-20 15:46) 

nicolas

ふくろうさん、顔が、オモシロいけどかわいい!
やっぱり和みますねー
by nicolas (2016-07-20 17:55) 

ナツパパ

フクロウ大好きなんです。
わが家にはフクロウの置物いっぱいあります。
モフモフした感じが良いですね...行ってみたいな。
by ナツパパ (2016-07-21 15:48) 

まみやさん

神戸花鳥園で前に触らせてもらいました
今は 神戸動物王国って名前になっているらしい
密度の高い羽毛がすごくふわふわで しっとりしてますよね
by まみやさん (2016-07-21 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。