SSブログ

天然酵母ぱん♪ [パン]

いつもの天然葡萄酵母ぱん、焼きました。
pan1322.jpg
春よ恋とTipeER使用。

胡桃とアーモンドを入れたカンパーニュ
pan1317.jpg
ゆめちからとライ麦使用。

今回は、いつもは使わないライ麦を入れたせいか、焼き上がった時、
いつもと違う酸っぱい匂いがしたので心配になりましたが、大丈夫でした。
ライ麦の匂いは独特ですね。

pan1350.jpg
みっちりした感じ。

pan1335.jpg
素朴な味です。



nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

Inatimy

見た瞬間にお腹がなってしまいました^^;。
ライ麦の酸っぱさ、大好きです。
by Inatimy (2016-06-26 06:40) 

ナツパパ

いつもの...と仰るだけあって、安定した姿に見えますよ。
きっと味わいもいつもの、なのだろうなあ。
そういう日常の味って大切にしたいですね。
by ナツパパ (2016-06-26 17:01) 

mimimomo

こんばんは^^
毎朝ライ麦パンでーす^^
by mimimomo (2016-06-26 20:32) 

まみやさん

あの酸っぱいにおい 食べるために焼くときには気にならなくなるんですよねぇ
by まみやさん (2016-06-26 23:41) 

ゆうのすけ

あ!あの酸味は ライ麦の影響なんですね。^^
美味しいパンが食べたくなっちゃいました。☆
昨年末 パン焼き機を中古で譲り受けたのですが まだ使ってないんですよね。^^; 時間が出来たら 早いところ使ってみなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。