SSブログ

トマトソース♪ [料理]

トマトの美味しい季節がやってきました♪
spa0701.jpg

これは、3Lサイズトマト15個。
ほぼ1/3量になるまで煮詰めたら、小分けして冷凍☆
これから夏にかけて、おっきな鍋が何度も活躍します。

夏のトマトは美味しい♪


いつものミートソース
spa9798.jpg

豚バラトマトソース
spa7573.jpg

海老とイカゲソのスパゲティー
spa1220.jpg

ムール貝のトマトソース
spa7855.jpg

イカと牡蠣トマトスープスパ
spa8177.jpg


フレッシュトマトソースといえば、やっぱりこれを焼かなくちゃ。
pizza0940.jpg

pizza0954.jpg
魚焼き器ピザは、生地がサックリしてすぐに焼きあがるから美味しい♪


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

まみやさん

ああ。そうか グリルで焼けばいいのか
納得! 次回からそうします~
by まみやさん (2016-06-22 10:10) 

ナツパパ

トマトベースのパスタソース、大好きなんです。
ミートソース美味しそうだなあ。
わが家でもトマトソース作ってみようかしら。
さいわい、近所のJAでは地元産のトマトをたくさん売ってますので。
by ナツパパ (2016-06-22 13:31) 

アールグレイ

手作りのトマトソースは一段と美味しいでしょうね^^
パスタやピザに大活躍ですね。
魚焼きグリルでは焼いたことがないので
新たな発見です^^
by アールグレイ (2016-06-22 17:14) 

mimimomo

お料理がお好きなんですね~アイディアが豊富でいらっしゃるもの。
by mimimomo (2016-06-23 06:02) 

sana

トマトは連日食べてます^^
とはいえ、こんなふうには‥
おぉ~こんなお料理もあるんですね、なんて美味しそう^^
by sana (2016-06-23 17:30) 

kuwachan

私もトマト大好きで箱買いしたときにはトマトソースを作ります!
by kuwachan (2016-06-25 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。