SSブログ

オックステールスープ♪ [料理]

時間かかるし、暑くなってきたら、ますます作る気がしない料理なんだけど、
大好きだから、久しぶりに食べたい!
ox0679.jpg

キレイに脂分を取りきって上品な味にするのもいいが、多少残して、
コクありのスープが好み♪

味付けは、塩のみ。
oxtail0729.jpg
圧力鍋使っても、この澄み切った味にはなりません。

手間がかかるので、出来上がると食べるのが勿体無い気すらする。
食べる時は、一瞬なんだけどね☆


***

残ったスープとダシに使った野菜を使って、リゾット風に。
gyuu0778.jpg
じ〜んと五体に染み渡る味でした♪


nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

Inatimy

なんてキレイなスープ、美味しそうです♪
肉を見るとコッテリかなって思ったけど、スープだとすんなりとお腹に入りそう^^。
リゾットもいいですね〜。
by Inatimy (2016-06-18 06:17) 

ami

渾身のスープ!!!
テールも、とても綺麗なピンクですね。
by ami (2016-06-18 20:49) 

ミケシマ

う…う…うまそうですーーー!!!
by ミケシマ (2016-06-19 00:56) 

ナツパパ

思わずゴクリ、とノドが鳴りました。
美味しそうだなあ。
梅雨寒の時、このスープをいただけたら、
それだけで元気いっぱいになれます。
by ナツパパ (2016-06-19 10:15) 

でんさん

お肉が美しくて、花かと思いました~(^-^)
by でんさん (2016-06-19 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。