SSブログ

三つ編みパン♪ [パン]

たまには柔らかくて、甘いパン。
ブリオッシュで三つ編みパン焼きました。
tres0849.jpg

この生地、こねてもこねてもベトベトで、手にくっついて離れず、
途中で腕がおかしくなってきた☆☆☆
こういう生地の時は、真剣に、捏ね機が欲しいわ、、、。

結構、大きくなってしまったので、オーブンギリギリだし。。
tres0810.jpg
これ、発酵途中。一本ずつしか入れられそうもありません☆

生イースト使用。
tres0837.jpg
強引に入れたので、曲がったり、先端が、天板にくっついてはがれなかったり、
散々でした。ふ〜〜〜。

とりあえず、焼きあがりました!!!
tores0826.jpg

なかなかボリューミー。
tres0849.jpg
一本で、2、3食分かな?

tres0841.jpg
ホワホワで、さっくり生地がめちゃ美味しかったです♪


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

ナツパパ

わたしだったら一本まるごといけます!!
自信あります...だってとても美味しそうだもの。
by ナツパパ (2016-06-08 14:48) 

アールグレイ

ブリオッシュ、大好きなパンで、独身の頃パン屋さんに行くと必ず買うパンでした。
三つ編みの焼き色も良く、そのふわっと感を画像から羨ましい思いで見ています^^
by アールグレイ (2016-06-08 21:43) 

pomme

リッチですね!
ブリオッシュ生地ですか。
私も今度、真似させていただきます。
by pomme (2016-06-08 21:57) 

YOU

美しい!
ビジュアル最高です♪
ふわっんふわっんですね
by YOU (2016-06-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。