SSブログ

低糖質パン [低糖質]

姪のために、せっせと焼いております。
teitou0332.jpg

大豆粉、ふすま粉などが原料ですので、手ごねすると、全部手にくっつきます。
特にこの生地、いつもよりさらに、ベトベトでしたので、ゴムベラのみの作業で
済ませました。
teitou0326.jpg
膨らんだかと思ったけど、焼いてみたらクタッとして薄っぺら。
型に入れて焼いたほうがいいかな。
オーツ麦を載せてあります。

1個分糖質2.52g
チーズを練りこんで、リッチな配合です。

teitou0336.jpg
味は、、まあ、普通の低糖質パンです。
フツーってのが、よくわからないんですけどね。

通常、パンの材料は割とシンプルで、粉の味や食感がそのまま出るものなのに、
小麦粉を使わずに、炭水化物をタンパク質に置き換えて、同じようなものを
作れるのか?、、、と近頃、懐疑的です☆


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

そらまめ

おいしそー♪
美味しそうな上にヘルシィ♪
最高ですね。
めっちゃパン好きなのです。
おなかすいた・・・(笑)
by そらまめ (2016-05-27 07:45) 

ナツパパ

低糖質パンって食べた覚えが無いんです。
なので、一度は食べてみたい。
美味しかったら、そちらに替えても良いかな。
ちょっと冬からのお荷物が身体に残っちゃって(笑)
by ナツパパ (2016-05-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。