SSブログ

チーズた〜っぷり、ピッツァ♪ [パン]

久しぶりにピザを焼いた。
piza0075.jpg

今まで作ってた、もっちりした引きのあるアメリカンピザ風な生地感が、
気にいらなくなっていたので、粉の配合をちょこっと、変えてみた。

これがなんだか良かったらしく、今までで一番美味しい!!!
さっくりした、キレのいいイタリアンピッツァができました。

やっぱりピッツァは魚焼き器で焼くのが、一番いいね♪

家庭用電気オーブンの温度は300℃まであるけど、扉を開けた時に、
温度が下がってしまうせいか、なかなかうまく焼きあがらず、
もたもたしてるうちに、ソース部分がジトッとしてしまったりしていた。

魚焼き器にしてからは、ピザ釜で焼いたような出来栄えだ。
ふにゃふにゃの発酵生地を、網の上に乗せるのが、ちょっと大変だけど、
パリッと、サックリ焼きあがる。

piza0079.jpg
モッツアレラポッコンチーノブッファラ、ゴーダ、ゴルゴンゾーラピカンテ、
自家製トマトピュレとニンニクスライス、唐辛子、
piza0081.jpg
付け合せのサラダにも、チーズを入れて。

自家製バジルソースでもう一枚。
piza0095.jpg
でも、トマトソースでやっぱりハーフ♪
piza0084.jpg
piza0101.jpg
クワトロフォルマッジョ。
piza0099.jpg
贅沢感、満載☆

やっぱり、チーズたっぷりが、大好き〜〜♪


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

ナツパパ

ピザは魚焼き器で...メモメモ。
先日コンロを買い換えて、今やオート機能付きの魚焼き器なんです。
試してみます。
by ナツパパ (2016-05-23 09:05) 

OMOOMO

おいしそう。お上手ですね。

by OMOOMO (2016-05-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。