SSブログ

低糖質パン♪ [低糖質]

低糖質パンを焼いた。
pan9363.jpg

大豆とおから粉のパン
pan9364.jpg
1個分175Kcal 糖質4.4g

プレーン、は寂しかったので、アーモンドのせ
pan9361.jpg
一個分は、見た目通常の丸パン程度のサイズ。
どっしりしているので、ひとつでかなりお腹いっぱいになる。
低糖質の場合、カロリーが高くても問題はないが、糖質は通常の1/5以下はクリア。
、、糖尿病食のサイズだと、もう一回り小さくしてもよいのかも。
そうすれば、もっと下げられるね。

黒ごま入り
pan9358.jpg

pan9373.jpg
中はこんな感じ
今回は、まあまあの食感だった。
バターを付けて食べてみると、意外とイケた。

小麦粉のようなパリッとした食感が出ないけど、
サンドイッチのような食べ方なら、気にならないかも。

大豆と生おからのパン
1個分193Kcal 糖質5.26g

プレーン
pan9419.jpg

クルミ入り
pan9420.jpg
pan9422.jpg

pan9429.jpg
なかなかツヤツヤに膨らませるのは難しい☆

なにをどう使っていいのか、毎回同じ素材でも全然同じにならないし、
まして違うメーカーや素材じゃ、どうしていいかわからないくらい五里霧中なんだけど、
初めの頃よりは膨らんでくれたり、マシになってきている気がする。

どうしても、みっちりした感じになってしまうのが気に入らないけど、
よい方法はないのかな。。。


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

OMOOMO

大豆とおから粉っておいしそうですね。
なんでも器用にこなされる。
by OMOOMO (2016-05-03 07:17) 

ナツパパ

これは良いなあ。
ほぼ毎朝パン食なんです。
低糖質パンがあったら欲しいです。
by ナツパパ (2016-05-03 08:23) 

mimimomo

大豆とオカラだと植物性たんぱく質があっていいですね。
by mimimomo (2016-05-03 15:24) 

ゆうのすけ

最近は 食事のカロリーをある程度気にしているんですが
低糖質は有難いですね。小さなくるみパンをこの所 好んで食べているので
他にもいろんなヴァリエーションがあればな~なんて パン屋さんに行くとチェックしてます。^^
by ゆうのすけ (2016-05-05 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。