SSブログ

ミルフィーユ♪ [お菓子]

可憐なお嬢様っぽい見た目なのに、食べにくいお菓子ナンバーワン☆
切るのが一苦労だからと、一枚一枚はがして食べるのは、味のバランスもよろしくない。

ミルフィーユ焼きました。
mill6805.jpg
千枚の葉っぱ。
焼きたてのパイは美味しい♪

マナー的には、倒してフォークで抑えて切るのだそうだが、
どっちにしても、お嬢様方の小さいお口に合わせるのは、大変だ(笑)。

mill6811.jpg
とりあえず、食べ方は気にしないでいただきましょう♪

余った生地は、チーズパイに。
mill6912.jpg


ちなみに。

ミルフィーユといえば、日本では苺が挟まったものが定番だけど、
苺が入ったミルフィーユは、元々はナポレオンと言うそうな。
mill6846.jpg


***

数日前より、ネットがほぼ不通になり、非常に困りました。
なにかをいじったとか、設定を変えたとか、そんなこともしてないのに、
画面上に「サーバーに接続できません」の一点張り。

調べ物はできないし、メールは溜まるし。
自分のブログにも、もちろん入れないしwww
ストレスで痩せる思い、、、といいつつ、ちっとも痩せないけど(笑)

無駄にいじりまわしてみたあげく、原因はルーターじゃないかということで、
交換してもらったら、あっさり治りました。

なんだったんでしょ。まだ1年しか使っていないのに、
こういう時、自前ルーターじゃなくてよかった。


話は変わるけど、うちのテレビのBSとかwowwowなどの衛星放送は、
寒波が襲来すると、ジャギジャギになっちゃいます☆

アンテナに霜とか雪とかくっつくからみたいなんだけど、録画してた
番組が真っ暗だったりすると、本当にがっかりしますよ〜☆
雨にも弱い☆

うちだけかな?


           ************


     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。

nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 5

ナツパパ

おおっ、ミルフィーユ、じつに美味しそうです。
パリッとしたパイ生地とクリームの組み合わせが大好きです。
食べるときは横に倒して...なるほど!

突如のルーター故障は不可解ですねえ。
コンピュータ関連のあれこれは、突如不可解な動きをします。
素人目にはそうとしか思えず、ホント混乱しますよね。
直ってなによりです。
by ナツパパ (2016-01-26 08:23) 

ゆきち

初デートでは避けたほうが良いお菓子ナンバーワンでしょうね^^;
美味しそうです♪
by ゆきち (2016-01-26 20:16) 

ami

我が家もネットが繋がらなくてイライラ・・・・・
ルーターでは無かったようですが 機械音痴なのでしばらく放置。
本日は使えています・・・・・何が原因か分かりませんです。
by ami (2016-01-26 20:42) 

まみやさん

デートで食べてはいけないケーキですねぇ
(-^〇^-) ハハハハ
そうかぁ 倒して切るのか それさえも知らなかった。
by まみやさん (2016-01-27 10:31) 

Raccoon

ミルフィーユ大好きなんです!!!。。。食べにくいですけど(^^;
実に美味しそうです!!パリッと感が伝わってきますv
by Raccoon (2016-01-28 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。