SSブログ

おサルの年はバナナで始まる♪ [お菓子]

ウッキ〜♪
バナナチョコレートが食べた〜い☆

ということで、ミルキーチョコレートバナナパイ作りました(笑)。
banana6433.jpg
banana6434.jpg

banana6455.jpg
キャラメルバナナが美味いっす♪


***

年末に作った定番苺ショートケーキ
itigo6262.jpg

早く食べたいと急かされるので、柔らかいうちに切ってしまうので、歪んでます。。。
itigo6282.jpg

濃厚キャラメルソースの南瓜プリン♪
pudding5043.jpg

pudding5047.jpg

キャラメル美味いっす☆
gohanbu5048.jpg

年が明けて。。。

薩摩芋のキンツバ♪
kintuba6385.jpg
寒天を使わずに固めたので、少し柔らかめのキンツバ。
形が綺麗じゃないです☆

年末に「甘太くん」という大分の高糖度ブランド芋をいただいた。
うちに買い置きしてあった安納芋より甘かった。
さすがプランド芋。
真ん中よりも端っこの方がねっとり甘くて美味しかった♪


           ************


     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

ナツパパ

思わず、きゃーと歓声を上げてしまいましたです。
バナナパイもショートケーキも、カボチャプリンも、大好き!!
ううう...駅前のケーキ屋さんに、これから走ります。
カボチャプリン、売ってると良いなあ。
by ナツパパ (2016-01-09 11:56) 

のらん

そうか♪ バナナで申年スイーツ♪
イチゴや南瓜や薩摩芋も、うっきーさんたちの好物かも(^^)v
by のらん (2016-01-09 14:30) 

ゆきち

バナナとチョコ、最強ですね!
きんつばも美味しそう♪
by ゆきち (2016-01-09 21:25) 

らる

どれも美味しそうですね~
by らる (2016-01-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。