SSブログ

メリークリスマス♪ [お菓子]

クリスマスが終わると、あっという間に今年の締めくくりになってしまうから、
できるだけ長く、1日がすぎて欲しいんだけど、、、。
kyousitu5895.jpg
幼い頃、教会の保育園と幼稚園に通っていた。

クリスマス会には、いろんな賛美歌を覚えて、キリスト生誕の劇をやりました。
早生まれで、体も小さかったので、白い耳のついた帽子をかぶって、羊になった。
帰りには大きな袋にいっぱい、お菓子が詰めてもらえるのが、すごく嬉しかったな。


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

12月は、生ケーキ。
kyousitu5948.jpg
ホワイトチョコレートのムースに、フランボワーズのムースを包みました。

そんなに難しくないけど、華やかで、ちょっと手のこんだ感じに見えるかな。
kyousitu5869.jpg
飾っても、飾らなくても、お嬢様系のケーキなのだ♪

もう一つは、ポルポロンという香ばしいスペインのクリスマス菓子。
kyousitu5956.jpg


お菓子のおかげで、今年も豊かな時を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

さて。
年末まで、あとちょっと。
がんばらなくちゃ♪


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 5

ami

めりーくりすます。
先日はお世話になりました。
ムース嫌いの大魔神も旨いと喜んで食べていました。
クリスマスが過ぎると年越しに向けて大忙しですね。
手荒れも本格的になりますっ。
寒さに気を付けてお体ご自愛下さいませ。
by ami (2015-12-25 06:53) 

のらん

まさしく「お嬢さま系ケーキ」ですね(^.^)
クリスマスが過ぎたら、一気に年末モードになっちゃいました。。
by のらん (2015-12-26 13:36) 

ナツパパ

生ケーキ、美味しそうだなあ。
ホワイトチョコのムースにフランボワーズのムースですか。
色合いも素敵だし、味も美味しそう!!
by ナツパパ (2015-12-26 15:45) 

まみやさん

今年は おせちを作っている時間がありません
31日だけで何とかなるものだけを作ることになりそうです
by まみやさん (2015-12-26 23:44) 

momo

飾りもアドヴェントもChristmasらしいこと何もせず、今年はあっと言う間に
終わってしまいました;;
今年もご訪問くださってありがというございました♪
良いお年をお迎えくださいませ*
by momo (2015-12-31 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。