SSブログ

キャラメルナッツ♪ [お菓子]

ザクザクするタルトに、キャラメルとナッツをたっぷり入れました。
xmas5622.jpg

キャラメルナッツの味が大好き♪
Xmas5650.jpg
でも、少し柔らかすぎた?
Xmas5700.jpg
、、と思ったら、、、。

モッチリしたキャラメルは、歯にくっついて嫌!というオットには好評☆
この柔らかさ、年配の方にも意外と食べやすいかも。


毎日、いろんな焼き菓子を焼いております。
xmas5661.jpg

あちこちイルミネーションが見られるようになったこの季節だけど、
数年前までにぎやかだった個人宅のライトアップは、めっきり減りました。
以前の電球から、LED電球への買い替え時期かな?
節電はしたくても、LEDはまだかなり高いですよね。


           ************


     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

ゆうのすけ

いろんなナッツ類がちりばめられて 柔らかめのフロランタンみたいで
美味しそうですね!^^
by ゆうのすけ (2015-12-14 22:51) 

そらまめ

うわー、すごい美味しそうです。
↑柔らかめのフロランタン、ほんとですね~。
あずきにお祝いコメントありがとうございました。
たけ、最近は食欲も出てお薬もちゃんと飲んでるので
次の検査結果はきっといいものだと思っています。
ありがとうございます♪
by そらまめ (2015-12-15 08:53) 

ナツパパ

わたし焼き菓子大大好きなんです。
籠に入ったお菓子、1週間で食べ尽くしちゃうな、きっと。
今日、どこかで買ってこよう...我慢できなくなっちゃったです(笑)
by ナツパパ (2015-12-15 10:37) 

まみやさん

そうだよねぇ ナッツ一杯だから ちょっと柔らかいのもいいと思いますよ
お家の中 甘い香り一杯になってますね
by まみやさん (2015-12-15 18:07) 

Inatimy

寒い日にはホットミルクとともに食べてみたいかも^^。
歯にくっつかないの、いいなぁ。
by Inatimy (2015-12-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。