SSブログ

クリスマスの焼き菓子♪ [お菓子]

最近購入したシルパンで、久しぶりに焼いたジンジャークッキー♪
ザクザク食感が、ますます美味しい!
Xmas5398.jpg

姪ちゃんが、お世話になった方達に差し上げるというので、
どんどん焼いてて、ハタ!と気付いた☆

そういえば、、、
お、お相手は、敬虔な、、、仏教方面の方々でした!!!
christmas5408.jpg
11月に渡す予定だったのに、風邪が長引いて、12月にずれ込んでいたのでした。

12月になったら、すっかりクリスマス気分になっちゃって、クリスマス菓子を
何の疑問もなく焼いてた私☆
うわ〜まずい???

もうちょっと考えて作るんだった、、、☆
xmas5591.jpg
、、、というわけで、こういう形のものも作ったりして、誤魔化しました。
(ゴマかせてないかも☆、、冷汗)

思いつきで行動する、この計画性のなさが、私のいけないトコロです☆☆☆

フィナンシェ2種
Xmas5601.jpg
蜂蜜レモン&ショコラのフィナンシェ
xmas5577.jpg

あれやこれやと、焼いてま〜す♪
Xmas5795.jpg


           ************

     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

まみやさん

うちのお寺さん
お坊さんの家なのに クリスマスはやるそうです
「子供は別ですから」って話でした
で・・・もう子供は独立したはずですが・・・今はどうなんだろう?
by まみやさん (2015-12-16 23:51) 

YOU

えっと、杉の木とお坊さん
ってことにならないでしょうか?(^^;)
by YOU (2015-12-17 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。