SSブログ

冬のおもてなし@ごはん部 [料理]

温かいものが恋しい季節になりましたね。
gohanbu5263.jpg
冬のおもてなし「ごはん部」開催♪
gohanbu5261.jpg
gohanbu5234.jpg
簡単なのに手の込んだ感じで、見栄えの良いレシピにこだわってみました。

胡麻サラダ
gohanbu5250.jpg

鯖のトマト煮
gohanbu5054.jpg
gohanbu5251.jpg

紫芋のスープ
gohanbu5220.jpg

鶏のバルサミコ酢風味
gohanbu5252.jpg

鯛の塩釜
gohanbu5256.jpg

チーズフォンデュ
gohanbu5144.jpg

パンは3種類ご用意しました。

ローズマリーとチーズとジャガイモのパン
gohanbu5121.jpg
gohanbu5150.jpg

パネトーネ
gohanbu5158.jpg

それから、
フォンデュ用のフランスパン
gohanbu5089.jpg
gohanbu5126.jpg


そろそろお腹が一杯になってきたところで、別腹起動☆

マスカルポーネのデセール
gohanbu5266.jpg
お皿に載せているのは、フルーツケーキ。

お持ち帰りしないお菓子なので、気楽にその場で作ります。
フワッフワのマスカルポーネクリームをやわやわのビスキュイにつけて。


gohanbu5247.jpg
冬の温かいおもてなしに、少しでも役立てると嬉しいな♪

       
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

ナツパパ

明日、わが家でも友人を呼んでお持て成しの夜ご飯なんです。
明日は牡蠣...牡蠣フライと牡蠣ご飯がメインです。
チーズフォンデュも良いなあ。
皆で一緒に食べたら、和気藹々になりますね。
by ナツパパ (2015-11-27 09:15) 

まみやさん

パン いずれも絶品でした
by まみやさん (2015-11-27 21:37) 

Inatimy

鯛の塩釜が、ゴージャス♪
by Inatimy (2015-11-28 00:25) 

のらん

お風邪だったんですね。。もう体調は戻られましたか?
ごはん部のごちそう、どれも美味しそう♪
鯛の塩釜、見栄えがしますね〜♡
by のらん (2015-11-28 15:18) 

pomme

素晴らしいおご馳走ですね。
自分ですべて再現できるかしら?
by pomme (2015-11-28 23:17) 

mari

素敵なおもてなし料理ですね。
チーズフォンデュ、娘からリクエストもらっているので、
作ってみようかな。(^^)
パンの種類も多くて豪華ですね♪
by mari (2015-12-02 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。