SSブログ

そろそろ、、♪ [お菓子]

タチの悪い風邪をひいて、間が空いてしまいました☆
気がつくと、もう年の終わりのカウントダウンが始まっているのでは?
xmas5211.jpg

毎年のフルーツケーキを、型を変えて焼いてみました。
xmas5215.jpg
大きな型で焼いた方が、しっとりして美味しいのですが、
こんな風に、カップで焼くのもまた楽しい♪
プレゼントにしても、喜ばれますね。

xmas5195.jpg
いつもフルーツやナッツをのせたりするけど、シンプルなのも新鮮。

ラムレーズンのケーキを焼いたり。
ram3661.jpg

グラスデザートを考えたり。
gohanbu5099.jpg

マカロンを焼いたり。
xmas5110.jpg
これは南瓜クリーム挟みました♪
xmas5114.jpg

それから、、ごはん部のデザート用のビスキュイを焼いたり。
xmas5097.jpg
遅れは取り戻せないけど、地道にやっていきます。。。


今年は一段と早く始まっているのではないかと感じるXmasとお正月商戦。
気が早いな、と思いつつも、暗く悲しいニュースばかりのこの頃では、
小さな温もりでいい、ささやかな灯りを見て、ホッとしたい気持ちがどこかにある。
どうか世界が暴力と疑心の渦に巻き込まれてしまいませんように。



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

ami

ビスキュイは、ふわっと優しいお味で美味しかったです。
ごはん部、、、、ふふふ。
by ami (2015-11-22 22:45) 

ナツパパ

おおっ、もうそういう季節なのですよねえ。
そういえば、もうあと少しで、カミさんにピアノ教室のクリスマス会です。
前は手作りのケーキを出してたんですけれど、人数が多くなってしまい、
最近はケーキ屋さんにお願いしています。
それでも、大きなホールのケーキを切り分けるのは愉しいですね。
by ナツパパ (2015-11-23 09:39) 

まみやさん

(=´∇`=) ニャン♪
いずれもおいしかったです~
感謝です!
by まみやさん (2015-11-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。