SSブログ

芋と南京☆ハロウィンスイーツ♪ [お菓子]

紫芋と南瓜を使って、ポキポキスナック♪
imokabo4434.jpg

南瓜
imokabo4444.jpg
ちょっと焦げたりするのも、ご愛嬌♪

南瓜ってのは、ちょっと水分が多いので、芋系と違って、十分に焼いてあげないと、
にわ〜っとした感じになってしまう。
ポキポキまで焼いてあげて、カリッとね。

紫芋
imokabo4445.jpg
こっちは、素直にカリカリになってくれるので、楽々♪

imokabo4468.jpg
トリックorトリート?

今年はますます、大人も子供も、街中が華やかで、賑やかになってきてますね。
2、3年前までは、変装は当日のみだったような気がするけど、近頃は1ヶ月近く
やってるみたい?

ジェイソン張りの、本物っぽすぎる変装は、怖すぎて、ちょっと勘弁だけど、
日本独自の変身嗜好って、楽しい♪

思いっきり変装して、楽しく行進!ゴミはお持ち帰りでね☆

nice!(35)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 1

まみやさん

元町の仮装行列も そういう風にきれいに終わるといいなぁ
by まみやさん (2015-10-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。