SSブログ

シュークリームとフィナンシェと♪ [お菓子]

シューといえば、カスタード♪
パリンと大きなシューを焼いた。
shu3766.jpg
クリームは、食べる直前に入れるのが美味しいね。
shu3778.jpg
オーブンを買って、お料理とお菓子に目覚めたという男性が、お菓子のクオリティーを
あげたいからと、奥様を連れて、いらっしゃいました。
羨ましい☆美味しい料理がサクッと作れる男性は、ポイント高いよね☆

奥様「でもね。家に帰ると、シュークリームが山盛りと、シフォンケーキが二つ、
            あったりするんです、、☆」

 、、そのやる気、その集中力、すぐに上達するに違いありません!


     モコモコ膨らんだシューが、お家でも焼けますように♪


***

カスタードクリームをたっぷり作ったら、次は、、、。

白身ちゃんの出番なのだ♪


蜂蜜レモンのフィナンシェ。
finan3918.jpg

フィナンシェ・ショコラ
finan3676.jpg

カボチャのフィナンシェ
finan3717.jpg

今月はハロウィーン♪
hallo3791.jpg
カボチャ色って、そそるね。

hallo3911.jpg


           ************

     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

まみやさん

白身一個分で シューが三個 冷めるまでオーブンが使えないから それが私の一回の量です~~
by まみやさん (2015-10-14 20:33) 

ami

So-netエラーーが出ていて数日間使えませんでした。
久しぶりに拝見すると美味しそうな記事が2件も!!!
卵のバランスの良い消費、良いですねー。
by ami (2015-10-16 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。