SSブログ

鯖ビアン♪ [料理]

塩焼きか、味噌煮にするつもりで買った鯖。
バジルソースをかけて、焼いてみた。
saba2891.jpg
イタリアン風なのに、なぜか後ろには、なんの関連もなく副菜の焼き餃子☆

メニューを考えずに買い物をすると、こういうことになります。
いつものことだけどf(^^;)。


手間の割に、報われた気がしない餃子なのだが、
時々、無性に食べたくなる。
後ろにある肉巻きは、肉餃子を作った余り物。
gyouza2888.jpg
真っ黒なのは、中華しょうゆです。

残ったサバの身も、香味野菜と混ぜて、焼き餃子に入れてみました。
saba2870.jpg
肉餃子と間違えないように、表を上に。

残った餃子は、次の日、スープ餃子に♪
gyoza2910.jpg
焼かずに生のまま水餃子にしたほうが美味しいけど、
冷めて固くなってても、中華スープに入れると、柔らかく食べられました。


タグ:餃子 焼き鯖
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 7

sana

う、なんて美味しそう!
餃子はもう自分では作りません‥手間の割りに、あっという間になくなっちゃうし^^;
by sana (2015-09-10 20:21) 

まみやさん

焼いて残ったのは 中華スープと一緒に水餃子にすればいいのね~
ありがとう やってみます~
by まみやさん (2015-09-10 23:15) 

Inatimy

餃子だったんですね。 写真ではラビオリかと^^。
by Inatimy (2015-09-11 23:28) 

のらん

あら、鯖がステキなディナーに♪
鯖の入った餃子も、おいしそうですね(^.^)
by のらん (2015-09-12 12:20) 

momo

これは・・・ご家庭の食卓ですか?∑( ̄口 ̄;)
素晴らしい・・・*
我が家の昨夜は丼物1品・・・。
by momo (2015-09-13 16:45) 

nicolas

鯖、ビアン!ですね!
水餃子、今日のような涼しい日にはもってこいかも~
by nicolas (2015-09-16 17:36) 

ナツパパ

いろいろな料理、どれも美味しそう!!
ご飯が進みそうです!
by ナツパパ (2015-09-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。