SSブログ

南瓜のモンブランとココナッツのクッキー♪ [お菓子]

今年は、耐えきれない暑さの夏、、いつまで続く?と思っていたら、
シトシト梅雨のような涼しい秋に突入〜☆

そろそろ今年の南瓜が並ぶようになってきた。
雨続きのせいで、またまた野菜が高くなってきたけど、おイモや南瓜に影響はないとか。

南瓜のお菓子を作ってみたよ♪
kabotya2703.jpg
野菜はなんでも、取り立てのものが美味しいのかなと思っていたけど、
南瓜に限って、違うみたい。
収穫してから時間が経ったものの方が、甘みが凝縮してホクホクと美味しくなる。
長いシーズン、食べられるのがありがたいね。

kabotya2745.jpg
秋が深まってから、また作ろ♪

kabotya2748.jpg
おいち♪


***

ココナッツクッキーも作ったよ。

ブールドネージュ・ココ
coco2624.jpg
これ、、、大好き♪♪♪ポリポリいっちゃう。

coco2606.jpg
ちょっとヤバい☆

coco2633.jpg
(9月メニューに入れました♪)


今はやりのココナッツオイルって、中鎖脂肪酸、ビタミンEなど、ミネラルが豊富で
健康に良いけれど、カロリーは高い。

健康にいいものだと、つい沢山食べた方が良いような気がするけど。
、、、くれぐれも、取りすぎご注意(笑)かな。


秋だし、、、つい、、ね。



          ***********


     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。

nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 5

kuwachan

南瓜のモンブラン、美味しそうですね^^
色が食欲をそそります(笑)

by kuwachan (2015-09-01 20:34) 

ami

可愛らしいですね。
卵白溜まりまくっています。消費しなくちゃ。
by ami (2015-09-02 12:13) 

まみやさん

南瓜 いろんな種類があるので 味も違って面白いですよね
by まみやさん (2015-09-02 12:38) 

だいず

かぼちゃ ダイスキです♪
おいしそう~~(*´∀`*)
食欲の秋…
美味しく食べれる幸せを 存分に味わいたいです(≧▽≦)
by だいず (2015-09-03 08:54) 

のらん

かぼちゃのモンブラン♪
いよいよ秋の収穫祭って感じですね(^.^)
by のらん (2015-09-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。