SSブログ

珈琲ロールケーキ♪ [お菓子]

珈琲味のロールケーキを作った。
rule0495.jpg

大人の味、、、♪
rule0528.jpg
うっとりする口どけの良さ。
バタークリームって、本当に美味しい。

オレンジ味のも。
rule0532.jpg
作って、冷やし時間が短いので、柔らかい。
舌触りが違うと、感じも違う。
柔らかいのがいいか、固めのがいいかといえば、お好みかな。

うちの家族は、冷えてしっかり固まったバタークリームが口の中で
するりと溶けるのを楽しみたいのだそうだ。
柔らかいのが好きな私は、少し常温に戻してからいただくことにしよう。

rule0542.jpg
並べると楽しいね♪

さて、どっちから食べようかな。
rule0514.jpg
7月のスイーツはこれ♪


             **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
         参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
           サイドバーからお願いします。



nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

はんちゃん

nachicさんのバタークリームは、ほ〜んと美味しそうですね〜!
口どけを想像して、ウットリしてしまいました。。(笑)
by はんちゃん (2015-06-22 16:57) 

ami

ロール生地がしっとりしていて美味しそうです。
バタークリーム!! 大魔神が大好きなんですよ。

by ami (2015-06-22 22:31) 

まみやさん

市販のバタークリームは脂臭いことがあるんですが・・・
那智君のは すごく新鮮な感じでおいしいですよね
これってやっぱりバターの鮮度?
by まみやさん (2015-06-23 10:50) 

アールグレイ

珈琲味もオレンジ色のものも、とてもきれいなロールケーキ。
笑顔になれますね^^
by アールグレイ (2015-06-23 16:16) 

mari

すごくきれいなロールケーキですね。
オレンジ味はめずらしいですね。
私はバタークリームは冷えて固まったのが好きです。

by mari (2015-06-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。