SSブログ

ブルーベリーのタルト♪ [お菓子]

ブルーベリーをいただいたので、タルトにしてみました。
bberry0223.jpg

ブルーベリーって、年中売っているのだけど、
国産ものは時期が短いから、気がつくと終わってる。
せっかくの生ブルーベリーを、そのまま食べるのはもったいない☆
bberry0193.jpg
土台はパートブリゼでサクサクに。
アパレイユは、ココナッツを入れて、生クリームで仕上げました。

こんなのが庭に植わっていたらなぁ、、という、夢のような庭、、、の持ち主、
YOUさん。ごちそうさまでした!

bberry0210.jpg
ブルーベリー、ラズベリー、パッションフルーツ、、のみならず、
野菜なども収穫できるらしい。。。羨ましいぞ♪


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 8

ナツパパ

ややっ、これはおいしそう!
見た目も夏向きで、爽やかに感じられました。
by ナツパパ (2015-06-17 16:50) 

mimimomo

こんばんは^^
美味しそうですね。
サイドバーの猫ちゃんたち、可愛いわ^^
by mimimomo (2015-06-17 18:40) 

YOU

うわぁ♪
美味しそう(*^o^*)
私は、こんな美味しそうな
ブルーベリータルが食べられる
nachicさん家が羨ましいですぅ
by YOU (2015-06-17 20:48) 

まみやさん

庭にできる…いいなぁ そういえば先日の船旅でも 「帰ったらブルーベリーの収穫だぁ~」と言っていたご夫婦と一緒に無しました
そう言う家 あるんだなぁ~ いいなぁ~~
by まみやさん (2015-06-17 21:55) 

luces

大粒でおいしそうです。
サクサクのたると生地もきれいに焼けておいしそうです。
by luces (2015-06-19 12:07) 

pomme

こんにちは
カスタード+生クリーム、この組み合わせの
タルトが好きです。
by pomme (2015-06-20 10:24) 

のらん

お庭で採れたとは思えない、大粒でりっぱなブルーベリー♪
nachicさんの甘い魔法で、涼やかなタルトになりましたね(^^)v
by のらん (2015-06-20 15:20) 

sana

なんて美味しそうな‥!
りっぱなブルーベリーが生かされましたね^^
by sana (2015-06-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。