SSブログ

ルリジューズとメレンゲのお菓子♪ [お菓子]

不細工だけど、味のあるヤツ。
イタリアのお菓子、ブルッティ・ブオーニを作った。
kyousitu9699.jpg

ネチネチしたものから、サクサク、ガリガリのお菓子まで。
いろんな食感が作れる白身のお菓子って大好き♪
kyousitu9747.jpg
これも今月のお菓子。
カスタードを作ると、白身が余る。
使わない手はないよね。


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

6月メニューはちょっと大物。ルリジューズ♪
kyousitu9694.jpg
ちんまりしているけど、いろんな味や食感が詰め込まれた、ゴージャスなお菓子だ。

たんまりクッキー生地のシューを焼いて。
この生地、次の日もサクサクで、美味しい♪
kyousitu9686.jpg

2種類のクリームを詰め込んで、チョコレートをつけて。
kyousitu9691.jpg

サクサクプラリネを乗せて、またまたシューを乗せて。
kyousitu9737.jpg

残ったシューにも、カスタード入りの3種のクリームを詰めちゃいました♪
kyousitu9765.jpg

2種類のクリームとフィヤンティーヌのサクサクが、とっても楽しい。
kyousitu9112.jpg

中は、こんな感じ♪
kyousitu9209.jpg
珈琲カスタードと、チョコレートカスタード。

 、、お上品には食べられなくて、ほぼ手づかみ(笑)


手間のかかるお菓子って、すぐに作ってみようとはならないかもしれないけど、
やり始めると、大興奮。
みんな楽しそうに組み立ててるのが印象的でした。


やっぱりお菓子作りって、楽しい!!!

お疲れ様〜♪


            **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
        左上のサイドバーからもいけます。 


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

ami

ゴクリ、ジュルジュルーー(*^_^*)
卵白菓子も楽しみにしています。
by ami (2015-06-10 08:45) 

まみやさん

美味しそうですねぇ (#^.^#) ニョホ かぶりつく姿が想像できます
by まみやさん (2015-06-10 23:08) 

nicolas

うわ、でっかいルリジューズ!?
って思ったら、シューにしたのもあったんですねー
これ、手間すごいかかりますよね。
シュークリーム作ったことあっても、なかなかここまで辿り着きません。
by nicolas (2015-06-11 16:48) 

YOU

持ち帰りしたお菓子 
とっても美味しくて
あっという間になくなりました。
もっと食べたかったら
作るしかないんですよね(^^ゞ
頑張ってみるかぁ♪
by YOU (2015-06-11 20:26) 

pomme

こんにちは
なんて素敵な!
シュー好きにはたまりません。

by pomme (2015-06-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。