SSブログ

山椒のベーグル♪ [パン]

去年、庭の山椒の実が初めて付いた。
冷凍保存していたのだが、鯖の味噌煮を作って以来、すっかり忘れていた。

いつもの天然酵母ベーグルに入れてみよう。
begle8391.jpg

柔らかいので、茎とかは取らないで使う。
塩味系で、意外と合う。
begle8405.jpg

今年も実が付いてくれたら、また作ってみたいな。
begle8625.jpg

その他、もろもろ。

クランベリー&クリームチーズ
begle7800.jpg

レーズン
begle7790.jpg

レーズン&クリームチーズ
begle7945.jpg

オレンジ&ラム酒漬けフルーツ
begle7815.jpg

自家製オレンジピール&アーモンド
begle8403.jpg

そんなこんなで、ベーグルと一緒に食パンも焼いたり。
begle7817.jpg

プレーンカンパーニュを焼いたり。
begle8425.jpg
作ってるうちに、回転方向が右なのか左なのか、わからなくなってきて、
逆向きに作ってみたものもあったり、、、。


立て続けにこねてたら、腕が痛くなりました。。。


nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

ナツパパ

ベーグル大好きなんです。
普段はコストコのものをよく食べますけれど、
美味しいお店があるとつい買って来ちゃいます。
by ナツパパ (2015-05-09 15:32) 

のらん

山椒のベーグルいいかも〜♪ ピリッと辛くて美味しそう♪
オレンジ&ラム酒漬けフルーツのも、好みです♡
by のらん (2015-05-10 12:36) 

アールグレイ

ベーグルもパンも何ておいしそうでしょう^^
by アールグレイ (2015-05-11 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。