SSブログ

ギモウブとキャラメルレアチーズ♪ [お菓子]

ふわふわジューシーなギモウブ。
おひとついかが?
kyousitu8295.jpg

フルーツ果汁をそのまま食べてるみたいなギモウブ。
日持ちはするけど、早めに食べたほうが断然食感のいいお菓子。
kyousitu8027.jpg
赤ちゃんのお肌より、柔らかい、、、かも♪

**


ちっちゃなお菓子教室開催♪

4月のお菓子は、
キャラメルレアチーズケーキと
kyousitu8297.jpg

フランボワーズのギモウブ。
kyousitu8287.jpg

両方とも、固める時間がかかるので、ちょっとランチ休憩したりしながら。
kyousitu8288.jpg
たっぷりお腹を満たしてしまうと、まだ作業残ってること、忘れそうになります(笑)
まったり、、、、。

kyouaitu8299.jpg
さて真剣に!!!デコレーション。
思わず息をするのを、忘れる、、ぷは〜〜☆

kyousitu6673.jpg
プラリネも、出来立ては香ばしくて、サクサク☆

とろとろに、出来上がり〜♪
kyousitu8052.jpg
至福の時ですね、、、。

kyousitu8294.jpg
ギモウブの後ろのクッキーは、チーズケーキの台座の部分。
サクサク、シュワン♪って、なかなかの美味しさなの。
こうやって食べるのもアリかな♪


             **********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
        5月は、お待ちかねのお料理教室「ごはん部」
        参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
         サイドバーからお願いします。


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

のらん

ギモウブ・・・はじめて耳にするお菓子(^.^)
メレンゲでつくるのかしら? 桜色でかわいい♪
by のらん (2015-04-25 11:00) 

まみやさん

おいしそうですねぇ そして 春の色ですねぇ
by まみやさん (2015-04-26 00:59) 

luces

ピンクのギモーヴとても可愛らしいです。
ふわふわでしょうね。
by luces (2015-04-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。