SSブログ

東京てくてく食べある記(世田谷) [雑記]

久しぶりに、美味しいもの探そ〜と、Yちゃんと世田谷を散策することに。
pan8074.jpg

豪徳寺にやってきました。
日頃の行いが悪いせいか、この日は雨。。。


ユヌクレ
pan8067.jpg
平日朝なのに、結構お客さんが入ってる。
どのパンも、いい顔してます。
pan8109.jpg
ちょっと腰掛けてコーヒーを飲みながら食べられる椅子があるのだが、
座れなかったので、そのままお持ち帰りに。

**

世田谷線に向かって歩く途中にも、美味しそうなパン屋さんが。
pan8068.jpg
ブレッドラブ。
開店してまだ2ヶ月ほどで、勢いのありそうなパン屋さん。
pan8101.jpg
イートインはないので、そのまま買いパン。
持ち帰ったバゲットも、美味しかったです。

**

ちょこっと移動して、今度は下高井戸。

ノリエット
pan8075.jpg
パティシェ永井紀之シェフのお店。
たしか去年、場所を移って新店舗になり、カフェバー部分を強化したのかしら。
pan8077.jpg
パティスリーノリエットの看板と。      レストランプチリュタンの看板。

入り口が2箇所になっていて、上に上がるとレストラン。
パティスリーに入ると、お菓子ももちろん、デリカテッセンも充実している。
パリのマルシェのお惣菜コーナーに来たような感じ。

ランチメニューは、サラダorスープ。
グラタンorガレットorリゾット。
デザートは、3種のお勧めから選べる。
pan8081.jpg
ランチセットのグリンピースのスープと。       パン。
pan8083.jpg
ガレットは3種あり、これはスモークサーモン。塩味がきいている。

デザートは、、、。
pan8084.jpg
オペラと。
pan8086.jpg
フレジェ?を選びました。

パティスリーでも、お菓子を選びたかったんだけど、ランチ時間だったので、
ティータイムの時間と違って、いろんなお菓子の中からは選べなかった。
_pan8107.jpg
持ち帰り時間の都合で、お菓子は無理なので、買いパンを少し。
お菓子屋さんらしいヴィエノワズリー。
真ん中のボストックというのを食べたかったのだが、持ち帰ったら、
オットに食べられてしまいました、、、☆
左側はケークサレ。

**

さてさて。
今度は芦花公園に移動。

ルラシオン
pan8095.jpg
日当たりの良い、清潔な、感じのよいお店。
珈琲が美味しいお店のはずなのだが、ちょっと気分じゃなくて、
二人ともに紅茶を注文、、、あら?
生菓子はどれも美味しそうだ。

pan8088.jpg
ピスタチオのケーキ

pan8091.jpg
ライチーとフランボワーズのムース

イートインは、数席しかないのですが、窓の外を見ながらのデザートは
一段と美味しゅうございました。

**

さて。

そろそろ甘いものもキツくなってきましたが、千歳烏山へ。
こちらは、イートインはないので、お持ち帰りで。

ユウササゲ
pan8097.jpg
パステルカラーのお洒落なお店。
時間のせいかな。品数は少なめでした。
商品がなくなってたらショックだからと、Yちゃんはちゃんと予約してたみたい。
たしかに行く時間によっては、そういうこともあるね。

、、で。

 、、、私は、なんと帰り道、うっかり横倒しに!

あちゃ〜〜☆☆☆やってもた〜。。。
写真を撮る前に、グダグダに(涙)。
pan8099.jpg
下から時計回りに、グレープフルーツのサントノーレ、ミニュイ、コンパレゾン。

千歳烏山というと、ヴィエイユにも寄りたかったが、雨がね、、、。
それに、欲張るのは、よろしくないですよね。

美味しいものは、少しだけ、、って?

 、、、いやいや、すでに、かなり食べ過ぎなんですけど(笑)。



nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

ami

わーー、永井さんのお店に行ってみたいです。
お店巡り、楽しそうですね。
by ami (2015-04-27 06:03) 

まみやさん

そのお葱?のいっぱい乗ったパン どんな感じだったのでしょうか?
by まみやさん (2015-04-27 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。